人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮根バーグ♪

蓮根バーグ♪_c0200223_821152.jpg

昨晩の一品です。
これに似たようなものをよく作るのですが、その時の気分で料理名が微妙に違っているような気がします。^^ゞ 混ぜ込む具もその時によって違うんですが、基本は蓮根と挽肉。昨日はこれに海老、大葉、白ゴマ、玉葱、エリンギを入れました。とろみをつけたお出汁を添えていただきました。



蓮根バーグ♪_c0200223_82449.jpg

この手のおかずは、いつもだったら間違いなく翌日のお弁当に登場するのですが、今日はお弁当が無いので、久しぶりに夕食の一品としてUPしてみました。(笑)
夕食UP、本当に久しぶり♪

昨日もお弁当が無かったので、昼食に作った肉まんをUPしようと思ったのですが、久しぶりに大失敗しまして(泣)一応写真は撮ったものの、どう見ても肉まんには見えないのでUPは断念しました~(><) フワフワの肉まんを作るはずが、皮がモチモチのショウロンポウになっちゃったんです(爆)←それはそれでなんとか食べられましたけど。(笑)中身は以前作ったシュウマイ(冷凍)だったので、おいしかったんですけどね。

さて、今日のお昼は何にしよう~



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by yu-mi-ya | 2010-03-03 08:36 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧