人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大葉味噌

大葉味噌_c0200223_14463584.jpg


新鮮な朝摘みの大葉が手に入ったので、義姉から教わった大葉味噌を作りました。
大葉をたっぷり入れたので、とてもよい香りです。



大葉味噌_c0200223_14465658.jpg


画像では比較できるものがないのでわかりづらいですが、
この大葉ものすごく大きくて立派です。
えごまの葉かな?と思ったくらい。
大きさは大げさではなく、顔ぐらいありました!
香りもと~っても良くて、なんと40枚で300円♪




大葉味噌_c0200223_14472417.jpg


さっそく焼きおにぎりに大葉味噌を塗っていただきました。
普通におにぎりの具にしても美味しいです。
野菜スティックに添えたり、グリルしたお肉に付けたり・・・
なんにでも合う万能味噌です。
青唐辛子が入っているので少しピリッとしますが、
それがまたあとを引く美味しさなんです。
1年くらい保存可能らしいですが、我が家ではすぐに
無くなってしまいます。





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by yu-mi-ya | 2009-09-05 15:19 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧