タグ:部活弁当 ( 22 ) タグの人気記事

天むす弁当

c0200223_845835.jpg

*天むす
*ジャガイモのカレー焼き
*ウインナー
*プチトマト



c0200223_8452793.jpg

昨晩エビマヨを作ったときに揚げておいたミニ海老天で天むすにしました。ウインナーはめずらしくあらびきです。娘のリクエストで、お弁当にはいつも皮なしウインナーを入れるのですが、今日は切らしていたので^^;

明日は部活がお休みなので、お弁当はありません。(嬉)
久しぶりのお弁当だったせいか、今週は長かった・・。
あ、まだ木曜日でしたね^^;

昨日も書きましたが、今日の東京は予報通りずいぶん涼しいです!雨が振っているので湿度でジメッとしますが、連日の猛暑を思えばだいぶ過ごしやすい~。それでも最高気温は30度なんですけどね。^^;;身体が猛暑慣れしてるせいか、30度で涼しい~と感じてしまうんですね。このまま秋になってくれないかしら(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-29 08:46 | お弁当

ハンバーグ弁当

c0200223_10203576.jpg

*ハンバーグ
*たまご焼き
*ジャガイモのバター焼き
*プチトマト
*枝豆



c0200223_10205771.jpg

久しぶりにいつものお弁当箱が登場です。
ハンバーガーにしようと思ったのですが、バンズを焼くのが面倒で、普通にご飯を炊きました^^;
今週の部活弁はあと1日。
明日は何にしよう~~~???

連日猛暑が続いていますが、予報によると明日の東京は若干気温が下がるとか!? 少しでも気温が下がってくれると嬉しいのですが、どうなるでしょう。

そうそう、地道に続けているダイエットですが、ただいま停滞期のようで、体重が全く減りません(><)この暑さで夏痩せしてもよさそうなのに・・。ま、増えないだけよしとします。(笑) 停滞期でもジムは楽しく続けています。この年齢にして、身体を動かす楽しさに開眼したようで(遅)ジムに行けない日が続くと、運動できないストレスを感じるまでになりました。これって私にとっては凄いこと! 今日もこれからジムへ行ってきます~^^ 



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-28 10:21 | お弁当

海苔巻き弁当

c0200223_838643.jpg

*海苔巻き
*プチトマト



c0200223_8382480.jpg

今日の部活弁は、海苔巻き1本!(笑)
具はたまご焼き、茹で人参、牛肉の甘辛煮です。
おかずもフルーツもナシ。^^;
お箸も要らないというので、お手拭を添えて持たせました。

海苔巻きケースが細長いので、保冷バックに入らないかも!?と焦りましたが、なんとか入って一安心。バックはかなり変形していましたが。^^;; 保冷剤もしっかり入れて、猛暑対策も万全です♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-27 08:40 | お弁当

豚しゃぶサラダ弁当

c0200223_10464879.jpg


*豚しゃぶサラダ
*おにぎり(鮭、梅)

久しぶりのお弁当です。
この暑さではいたみが心配なので、キンキンに冷やして持たせました。何を作っていいのか悩んだのですが、冷やしても美味しくいただけるものといえば、サラダですよね。(おにぎりも一緒に冷やしちゃいましたけど^^;)出かける直前まで冷蔵庫で冷やして、保冷バックに保冷剤3個入れて持たせました。サラダは胡麻ドレッシングを別に添えて。おにぎりは娘のリクエストで海苔ナシです。

生野菜、お昼までシャキシャキを保ってくれるでしょうか。
シナ~っとならないといいのですが・・・。^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-26 10:48 | お弁当

サンドウィッチ弁当

c0200223_811152.jpg

*サンドウィッチ(ベーコンたまご、ツナきゅうり)

夏休みの部活弁第一弾は、サンドウィッチ2種。
(簡単すぎてスミマセ~~~ン。汗)
学校帰りに習い事へ直行するので、かさ張るお弁当箱は使わずラップで。

夏休み早々に始まった部活ですが、今週は今日で終わりのようです。
ということで、今週のお弁当も今日で終わり。^^;;

長い夏休み、何をして過ごしましょう~^^
梅雨明けが待ち遠しいですね♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-12 08:05 | お弁当

牛肉とたまごの海苔巻弁当

c0200223_7115533.jpg

*牛肉とたまご焼きの海苔巻
*じゃが芋のマヨ焼き
*ピーマンのオイスター炒め



c0200223_7122277.jpg

今週のお弁当が終わった気分でいましたが、、、
今日は部活弁がありました^^; 
昨晩気が付いて・・・慌てて冷凍の牛肉を解凍しました。
困った時の海苔巻です~(笑)

ルクエのマキスほしいな~♪
洗いやすそうだけど、使い心地はどうなんでしょうね・・・??



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-05 07:20 | お弁当

おにぎり~♪

c0200223_111123.jpg

*おにぎり(鮭・しそ昆布)

部活弁です。
またまたおにぎりですみません~~~(汗)
娘は「パンを買うから・・」と言っていたのですが、おにぎり2つ持たせました。今日は、食べる直前に海苔を巻くタイプのおにぎりラップにしました。コンビニみたい♪ シールに具を手書きできるようになっているのですが、書いてません~^^;

おにぎりラップをごそごそ出していたら、サンドウィッチラップを発見! コンビニのサンドウィッチを包んでいるあの三角のラップです。ずいぶん前に買って、すっかり忘れていたようです^^; 次回サンドウィッチ弁当のときは使ってみたいと思います♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-01 11:03 | お弁当

メンチカツサンド@部活弁

c0200223_1501286.jpg

*メンチカツサンド
*オムレツサンド

お弁当終わったと思ったら、もう部活弁です^^;

アンデルセンの黒胡麻パンとカボチャパンで、これはサンドなのか?バーガーなのか?(笑) 昨晩作ったメンチカツをサンドしました。オムレツは、ベーコン・玉葱・チーズ入りです。(生クリームも♪)それぞれ、ぴっちりラップに包んで持たせました。

明日から3連休ですね。我が家はこれといって予定はありませんが、のんびり過ごそうと思っています♪ 皆様も楽しい連休をお過ごしください^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-19 15:02 | お弁当

たまごの巻き寿司弁当

c0200223_8251033.jpg

*薄焼きたまごの巻き寿司
*アスパラのベーコン巻
*ポテトサラダ
*プチトマト

More
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-15 08:59 | お弁当

サンドウィッチ弁当

c0200223_8404195.jpg

*サンドウィッチ2種
・スモークサーモンとクリームチーズ
・ベーコンレタスたまご

More
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-04 09:10 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧