タグ:部活弁当 ( 22 ) タグの人気記事

たこ焼き弁当

c0200223_87388.jpg

*たこ焼き*

連休初日ですが、娘は今日も学校です。
軽めのお弁当を持って行くということだったので、おにぎりか海苔巻きを持たせようと思っていたのですが、冷凍のたこ焼きがあることを思い出し、たこ焼き弁当にしてみました♪
レンジでチンして、ソース、マヨ、青海苔をかけただけです。^^;

来週は代休があったりと、またまたお弁当を作る機会が少ないです。
木金の2日間はお弁当の予定^^

ではでは、みなさま楽しい連休をお過ごしください~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-08 08:15 | お弁当

揚げずにからあげ弁当

c0200223_724261.jpg

+++鶏胸肉の唐揚げ+++
+++海老グラタン(冷食)+++
+++鮭とわかめのおにぎり+++

来週までお弁当はお休みのつもりでいましたが、午後から部活ということでお弁当作り。
簡単弁当ですけどね^^;

c0200223_731148.jpg
お弁当によさそう♪と買ってはみたものの、すっかり忘れて仕舞い込んでいた「揚げずにからあげ」を思い出し(笑)鶏胸肉で作ってみました。小分けになってるし味がしっかりつくのでお弁当に良さそう。うるち米の衣がサクサク食感です^^
冷凍のミニグラタンは娘にリクエストされて買ったものですが、これではなくて「占いグラタン」がよかったそう・・・ 中学生になってもまだ「占いグラタン」なのね( ̄_ ̄;)

ではでは、楽しい週末をお過ごしください^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-03 07:41 | お弁当

メロンパンと海苔巻き弁当

c0200223_9515881.jpg

*海苔巻き
*メロンパン

秋休み中の部活弁です。今頃のupでスミマセン(汗)コンビニのメロンパンを持っていったので、海苔巻きは少なめです。具はキュウリ、たまご焼き、牛肉の時雨煮。海苔巻きは一口でパクッと食べられるのがいいですね♪

夏休みが終わったかと思えば、すぐに試験期間、そして秋休みと続いて私の生活ペースが乱れまくりでしたが、ようやく明日から平穏な日々(笑)が戻ってきそうです。とは言っても、今月は毎週末行事があるのですが・・・。^^; このところジムにも行けてないし、睡眠不足も続いたのでお肌の調子も悪いんですよねぇ(><)こういうときこそ、体調管理はしっかりしなきゃ!!ですね^^♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-04 09:56 | お弁当

ハンバーグ弁当

c0200223_9273743.jpg

*ハンバーグ
*人参のグラッセ
*蓮根と薩摩芋のグリル
*ウインナー入りたまご焼き
*プチトマト



c0200223_9275880.jpg

まだまだ秋休み中ですが、毎日のように部活があります。
今日はお弁当持参で行きました。

大好きな蓮根はスーパーへ行く度に買ってくるのですが、一番好きな食べ方がシンプルなグリル! 今日のお弁当にも入れましたが、オリーブオイルをシュッとしてお塩をパラッと振りかけるだけ。グリルしながらつまみ食いが止まりませ~ん。(笑) 

早いもので明日からはもう10月なんですね。
10月は学校行事やイベントが重なってバタバタしそうですが、なんとか乗り切りたいと思います♪ 今日も1日頑張らなきゃ!(←やらなきゃいけない事が山積みです~@@)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-30 09:28 | お弁当

おうちdeコロッケ弁当

c0200223_16425092.jpg

*カレーコロッケ
*コールスロー
*プチトマト
*たまご焼き
*牛蒡と人参のサラダ

やってしまいました・・・。(><)
今日の部活は午後からなのに、お弁当作っちゃったんです(泣)
私の頭は変則的なスケジュールに対応できないようです。^^;;

もちろん、おうちでこのお弁当を食べてもらいました♪
家弁なんてタグは作ってないので、部活弁にしておきます。(笑)

月曜から調子狂っちゃいましたが^^;今週も頑張ります♪
あ・・明日もあさってもお弁当はお休みです。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-27 16:46 | お弁当

鮭と白胡麻の俵むすび弁当

c0200223_9133912.jpg

*鮭と白胡麻の俵むすび
*葱と椎茸のたまご焼き
*ピーマンの豚肉巻き
*プチトマト
*薩摩芋のはちみつバター煮

秋休み中ですが、今日は部活があるのでお弁当を作りました。昨日から一気に涼しくなったので(というより寒いっ)お弁当作りはずいぶん楽♪ 
このくらいの気温になってくれると、前日の残り物も心置きなく入れられますね。(笑)

昨日は大雨だったので、1日中引き篭もって衣替えをしました。夏物しまっちゃったけど、もう暑くならないよねぇ?^^; そして夕飯はさっそくお鍋に!お野菜たっぷり取れて大満足~^^ 


急に寒くなったので、皆さまも体調には十分お気をつけくださいね。
ではでは、楽しい週末を~~~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-24 09:16 | お弁当

薩摩芋ご飯のお弁当

*薩摩芋ご飯
*人参の豚肉巻き
*ピーマンの塩炒め
*たまご焼き

今日のお弁当・・・
写真がありません(><)

c0200223_1481996.jpg
今朝はいつもにも増してドタバタだったので、ささっと3枚だけ撮ったのですが、カメラ本体にCFが入っていませんでした。(;;)いつも入れっぱなしなのに、今朝に限って入ってな~~~い!(泣)写真が無いのも寂しいので、残った薩摩芋ごはん(私のランチになりました♪)の写真を載せました。^^;

薩摩芋ごはんは、もち米と白米を半々の割合で炊いてます。胡麻塩を振りかけていただきました♪





c0200223_1483724.jpg

*おにぎり(唐揚げ、鮭)

連休中の部活弁です。午前中だけだったのですが、お腹が空きそうと言うのでおにぎりを2つ持たせました。鮭も唐揚げも冷凍ストックしておいたものをチンして入れただけ。^^;おにぎりラップでコンビニ風に♪


今朝はいつもにも増してドタバタ・・・と書きましたが、何がドタバタだったかというと、たまご焼きを作ろうと冷蔵庫のドアを開けたとたん「えごまの葉の醤油付け」が落ちてきたんです! タッパーのような密封容器ではなく、普通に空いてしまう容器だったので、ご想像の通り・・・(@@)
冷蔵庫の中も外も漬け汁まみれになりました。ドアポケットには漬け汁が溜まってるような状態(泣)
できることなら、冷蔵庫ごと捨ててしまいたかったです。^^;;
捨てるわけにも行かないので(笑)娘を送り出してからお掃除しましたけどね。

薩摩芋ご飯で秋らしく~♪と思ったのですが、気温がまたまた30度をこえています。今日もエアコンつけっぱなし~(><;)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-21 14:14 | お弁当

鶏唐揚げ弁当

c0200223_8265857.jpg

*鶏の唐揚げ
*ブロッコリーと玉子の中華炒め
*ポテトサラダ



c0200223_8272268.jpg

久しぶりのお弁当♪
赤みのないお弁当になってしまいました^^;
彩りは大事ですねぇ・・・
梅干入れればよかったかな。(笑)


今朝は土砂降りです・・・。
そして、半袖では肌寒いほど一気に気温が下がりました。ずっと暑かったので、この肌寒さが嬉しくて嬉しくて、今も半袖着てます。(笑) そうそう、今日のお弁当は数ヶ月ぶりに保冷剤無しでした~♪

娘は明日からお休みなので(4連休~!)またしばらくお弁当はお休みです。連休はこれといって予定も無いので、遠ざかっていたパンやお菓子を焼きたいな~と思ってます。涼しくなると何か作りたくなりますね♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-16 08:30 | お弁当

数日分のお弁当まとめてUP♪

またまたご無沙汰しておりました^^;
厳しい残暑が続いておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。私は夏祭りや花火大会、娘の誕生日があったりと、暑いながらも元気に夏を満喫し、すっかりPCから遠ざかった生活をしておりました^^; 久しぶりにPCを立ち上げたら、迷惑メールが凄かったです~(><)

夏休み中の部活弁&ボランティア弁も今日で終了です。おにぎり、サンドウィッチ、海苔巻きのローテーションで乗り切ったため、これをお弁当と言っていいものなのか??^^;
数日分、まとめてUPです♪


c0200223_1014357.jpg










*おにぎり(つくね、梅干、鮭)

まずは、本日のお弁当から。
おにぎり3個に麦茶、ボランティア弁です。
つくねは甘辛タレにからめておにぎりの具に。
私用にも1つ作ったので、お昼に食べてみます。
どんな感じなのか?楽しみ~^^


c0200223_104417.jpg

*サラダ巻き
(たまご焼き、キュウリ、ツナマヨ)
*梨

たまご焼きが太すぎて、たまご巻きみたいですね。(笑)あああ、バランスが悪すぎーーーっ
久しぶりにフルーツ入れました。







c0200223_1054652.jpg

*豚平焼き
*茄子とエリンギのグリル
*ウインナー
*じゃがいものマヨパン粉焼き

おにぎりでいっか~♪と思っていたら「韓国海苔が食べたいからご飯にして」と娘からのリクエストがあって、慌てて作ったお弁当です^^; チーズ入りの豚平焼きをメインにしました。






c0200223_10104172.jpg

*サンドウィッチ(トマトとチーズのオムレツ、ハンバーグ)

ロールパンでサンドウィッチ2種。
オムレツサンドは夏休み中の昼食にもよく登場してます♪






c0200223_10141328.jpg


*おにぎり弁当(焼肉、唐揚げ、梅干)
おにぎり3個に麦茶。
おかずがないので、ボリュームのある具にしてみました。
唐揚げにはマヨもプラスして♪


見てくださった方へ・・・
ホント、簡単弁当すぎてすみませんっ!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-08-25 10:25 | お弁当

焼肉丼弁当

c0200223_13545379.jpg

*焼肉丼
*オクラの胡麻和え
*たまご焼き
*プチトマト

夏休み後半の部活が始まりました。
今日の東京は36度まで気温が上がるようです!
まだまだ残暑が厳しい~(><)

そんな暑さに負けないように、スタミナ弁当です。(笑)
お弁当には贅沢な宮崎牛の焼肉丼。
(宮崎応援フェアで購入した残りが冷凍庫にあったので)

もちろん、保冷バックに保冷剤を入れて持たせました。部活のときは普段より登校時間が遅いのが救いです。そうそう、昨晩は娘と2人で回転寿司を食べに行き、パパ用のお寿司をテイクアウトしたのですが、夜でも気温が高かったのでお寿司が心配で心配で、思わず早歩きになってしまうんです。(笑) せめて朝晩だけでも涼しくなって欲しいですよねぇ。あ、お寿司は無事でした~^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-08-16 13:57 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧