タグ:焼き菓子 ( 7 ) タグの人気記事

チョコチップクッキー

c0200223_10485684.jpg


今日はお弁当はお休みでした。
朝起きて窓の外を見たら雪!@@
お弁当ないし寒いし、再びお布団の中へ~(笑)

娘を送り出した後、PCをチェックしながらコーヒー&クッキーでまったりな朝食。
朝からバタバタとお弁当作りをしてないので、お腹が空かないんですよねぇ^^;

先日焼いた我が家の定番チョコチップクッキーです。
最後の2枚をおいしくいただきました^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2012-01-20 11:01 | 手作りスウィーツ

水きりヨーグルト♪

c0200223_739316.jpg

先日テレビで紹介されていた水きりヨーグルト。お料理にもお菓子作りにも使えそうだったのでさっそく作ってみました。写真はコーヒーフィルターを使って冷蔵庫で一晩水きりしたものです。



c0200223_7395784.jpg

まずは、水きりヨーグルトを使ったなんちゃってベイクドチーズケーキ。手軽なマフィン型で焼きました。チーズを使ってないのでヘルシーですよね。適当に作ったにしては美味しく出来ました!次回はチーズ蒸しパンを作ってみたい♪



c0200223_7401982.jpg

そしてこちらは、おかずバージョン。
かぼちゃグラタンです。レンジでチンしたかぼちゃに塩胡椒。ホワイトソース代わりの水きりヨーグルト、ピザ用チーズをのせて焼くだけ。焼くとヨーグルトが固まってモッツァレラチーズのようになりました。家族の評判はイマイチでしたが(涙)私は美味しくいただきました。

しばらく、ヨーグルトブーム続きそうです(^^)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-09-14 08:02 | おうちごはん

パン&クッキー焼きました♪

気付けばもう8月なんですね。
すっかりブログの更新を怠ってしまいました^^;

ここ数日は都内でも涼しい日が続いたので、久しぶりにオーブンを使いました。最後に使ったのはいつだったのか思い出せないほどです^^;

c0200223_21275348.jpg

昨日作ったポンデケージョとオートミールクッキー。
ポンデはクオカのミックス粉を使いました。(もう何度もリピしているお気に入りです♪)クッキーはオートミールたっぷりのザクザク食感。最近ますます体重増加傾向にある私のダイエット用です。ダイエットといいつつ、ついチョコチップを入れてしまいましたが・・(反省^^;)



c0200223_21282378.jpg

これは今日作った焼きカレーパン。
パン粉がサックサクでおいしかったです~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-08-01 21:54 | 手作りパン

マフィンとゼリー♪

c0200223_849346.jpg

娘のリクエストで焼いたバナナマフィン。6個のマフィンにバナナ3本(小さめですが)入ってます。実はバナナチップを作ってみたら失敗しまして(涙)もったいないので失敗バナナチップ2本分を投入したんです。何が失敗かと言うと、カリッとならず半生っぽい柔らかな食感でした。1時間半も低温で焼いたのに~(><) やっぱりノンオイルでカリッと仕上げるのは難しいのかな…。その中途半端な食感がどうしても無理だったのですが、マフィンに混ぜ込んで焼いてしまうと美味しかったです^^
c0200223_904876.jpg


アーモンドをトッピングしました。
きちんとお皿に載せた写真が無いですねぇ^^; 
写真を撮った後、娘と焼きたてをハフハフしながら食べました。翌日のしっとりしたのも美味しかった~~~♪




c0200223_913325.jpg
みかんゼリー♪
フルーツ缶の詰め合わせをいただいたので、コンビニで売ってる“ゼロカロリーゼリー”風に作ってみました。ゼロカロリーとはいきませんが、みかん缶詰とナタデココと寒天等、ざっと計算してもかなり低カロリーではないでしょうか。(しかも簡単で安い!)ダイエット中だけど食後のデザートにちょっと甘いもの~というときにgoodです。ちなみに、寒天よりゼラチンのほうがフルフルで美味しい♪ マスカットの缶詰でも美味しかったです。




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-04-10 09:26 | 手作りスウィーツ

おやつにマフィン♪

c0200223_1446598.jpg

今日は午前中だけ学校だったので、お弁当は無し。
明日からは4連休、もう気分は春休みです~~~(笑)

久しぶりにプレーンなマフィンです♪
スライスアーモンドとクランブルで悩んだのですが、クランブルをのせて焼きました。ボロボロこぼれるし、カロリー高いけど、美味しいんですよね。



c0200223_14474614.jpg

学校から帰ってきた娘は昼食より先にマフィン。^^;
女の子はスウィーツ好きですね。
次はチョコレートマフィンをリクエストされました。

これじゃ、ダイエットできない…( ̄_ ̄;)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-10 15:11 | 手作りスウィーツ

ブラウニーとマカロン♪

c0200223_842865.jpg

今更ですが、週末に作ったバレンタインスウィーツです♪
私はオーブンの温度設定をしただけ、すべて娘が作りました。残念ながら男子ではなく、すべて友チョコなんですけどね。(パパにはプレゼントしてました~♪)
午前中から夕方までかかりましたが^^;とっても美味しいお菓子が焼き上がりました。

ブラウニーは市販のキットを使ったので心配していなかったのですが、マカロンはどうなることやら!?と少々不安でした。私も作ったことが無いマカロンに挑戦だなんて…。無謀だと思ったのですが、これが初めてにしては上手にできたのでビックリ! 娘もかなりその気になっています。(笑)





c0200223_8595087.jpg

上出来でしょう??
大きさが均等ではなかったのですが^^ゞ食感もよくて本当に美味しかったです。娘が作れるなら!と、私も作ってみたくなりました~(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-02-18 09:07 | 手作りスウィーツ

とうもろこしピラフとタンドリーチキン弁当

c0200223_7531874.jpg

*とうもろこしピラフ
*タンドリーチキン
*トマトとチーズのオムレツ
*茹でプチヴェール

とうもろこしが出回るとよく作るピラフですが、今朝はコーン缶で♪ 
タンドリーチキンは昨晩からタレを揉み込んでおいたので、今朝はフライパンで焼くだけ~
タレにはすりおろしたニンニクをたっぷり入れるのですが、今日はお弁当用なのでほんの少しにしました。



c0200223_7535914.jpg

部活の後にお腹が空くというので菓子パンを持っていくことが多いのですが、今日は先日焼いたチョコチップクッキーを持って行きました~♪



c0200223_88399.jpg

日曜日に焼いたチョコチップクッキー♪
私が作るお菓子の中では、このチョコチップクッキーが一番人気だと思います。沢山焼いてもあっという間に無くなっちゃいます。今日は最後の3枚を学校へ持って行きました。笑




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-01-26 08:21 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧