タグ:朝ごはん ( 28 ) タグの人気記事

ブルーベリーベーグル

c0200223_21521918.jpg


大好きなブルーベリーベーグルを焼きました。
いつも四等分するところを、六等分で作りました。
ひとまわり小さくして、ダイエットのつもりです(笑)


昨日、今日と娘が風邪でお休みしているのでお弁当は作ってません。
もうすっかり良くなったので明日はお弁当かな♪
寒いけど頑張って早起きしなくては^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2012-01-24 22:00 | 手作りパン

チョコチップクッキー

c0200223_10485684.jpg


今日はお弁当はお休みでした。
朝起きて窓の外を見たら雪!@@
お弁当ないし寒いし、再びお布団の中へ~(笑)

娘を送り出した後、PCをチェックしながらコーヒー&クッキーでまったりな朝食。
朝からバタバタとお弁当作りをしてないので、お腹が空かないんですよねぇ^^;

先日焼いた我が家の定番チョコチップクッキーです。
最後の2枚をおいしくいただきました^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2012-01-20 11:01 | 手作りスウィーツ

手作りカッテージチーズdeパンケーキ

c0200223_814848.jpg

週末の朝食です^^
カッテージチーズとジャムをトッピングしていただきました♪



c0200223_83306.jpg

カッテージチーズを作るのは2度目。
インドカレーに入れるために作ってみたら簡単で美味しかったので、朝食用に少量作ってみました。材料は牛乳とレモンだけです。





c0200223_844240.jpg


レモン汁の量を少なめにして、ゆるゆるなカッテージチーズにしました。コーヒーフィルターで水分を切ったら完成です♪

水きりヨーグルトより短時間でできるので、お手軽ですね。食べきれる量をちょこっと作れるのも嬉しい。いろいろなお料理にアレンジできそうです♪






c0200223_852885.jpg



パンケーキのお供にカフェラテ。
ラテアートは娘作です^^





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-31 08:27 | おうちごはん

朝食は焼き立てベーグル♪

c0200223_9484159.jpg

急に食べたくなって、朝からベーグルを焼きました。
焼きたてのベーグルに、クリームチーズ&コケモモのジャムを添えて。
皮がむっちりして手でちぎるのにも力が入ります♪



c0200223_9491872.jpg

昨日クオカにお買い物に行って、ドライブルーベリーを買おうか迷ったのですが結局買わず・・・
ベーグルといえば、ブルーベリー入りが断トツで好きなので、買っておけばよかった~(泣)
次回はブルーベリーたっぷり入れて作ろうと思います♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-23 10:11 | 手作りパン

サンドウィッチ弁当

c0200223_9134387.jpg

*サンドウィッチ*
(たまご&ベーコン、海老カツ&キャベツ)
*柿*

昨日は久しぶりにパンを焼いたので、お弁当はサンドウィッチ。
今週のお弁当なんとか終了しましたー♪(嬉)


c0200223_9142858.jpg


昨日焼いた角食パンです。
パンを焼くのは本当に久しぶり!




c0200223_9145289.jpg



今朝の私の朝食。
端っこをカリッと焼いて、エシレバターでいただきました♪パンが美味しいのか、バターが美味しいのか~??(笑)





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-22 09:40 | お弁当

コロッケパンとオムレツドック♪

c0200223_813199.jpg

昨日のランチにコロッケパンを焼きました。前日に揚げたコロッケの再利用です^^ 成形がひどい^^;; あまった生地で太っちょドックパンも。



c0200223_8134314.jpg

ドックパンは朝食に。
オムレツドックにしていただきました。

まだまだ暑い日が続きますが、明日から少し過ごしやすくなるとか!?
あああ、秋が待ちどうしいです~~~(><)




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-08-17 08:36 | 手作りパン

デニッシュブレッド♪

c0200223_7222963.jpg

いただきもののデニッシュブレッド。
胡桃、チョコ、プレーンの3種類です。写真だとわかりづらいかもしれませんが、これ結構な大きさなんですよ。3人家族には多すぎるので、半分は冷凍保存しました。(もう冷凍庫がいっぱい^^;)



c0200223_7225837.jpg


さっそくいただきました^^
どれにしようか迷って、結局3種類いただくことに(笑)軽くトーストして、サクサクおいしかったです♪




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-07 07:32 | おいしいもの

よくばりサンド♪

c0200223_7544661.jpg

山食パンで野菜サンドウィッチ。
ブラックコーヒーとともに、今日の朝食です。


c0200223_7551930.jpg
レタス&トマトにマヨもたっぷり!おうちサンドのときは欲張ってたくさん挟みます。食べづらいけど気にしな~い(笑)

夕飯を早めにして、なるべく空腹で寝るようにしてるので、朝食がとってもおいしい!ダイエットにも健康面にもよい傾向ですね~♪ この調子で頑張ろう^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-02 08:07 | おうちごはん

あま~い トマトトースト

c0200223_6575742.jpg

山盛りトマトのトーストと豆乳ラテの朝食。
トマトは毎日1~2コ食べてます^^v


美味しいレシピをありがとうございました♪
Cpicon *.魔法にかかった.*トマトのトースト by ayureo


しばらくお弁当はお休みですが、昼食を作らなくてはいけませんっ^^;
何にしましょう・・・・・。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-01 07:07 | おうちごはん

母の日

c0200223_11164986.jpg

母の日ですね。
日曜恒例の朝市で、可愛いクッキーをいただきました。

お買い物を済ませて帰宅してもまだ寝ているうちの家族。^^;;
いただいたクッキーとコーヒーで、おひとりさまの朝食です。
懐かしい素朴な味のクッキー、美味しくいただきました♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-05-08 11:25 | おいしいもの


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧