タグ:昼ごはん ( 20 ) タグの人気記事

四色弁当と冷やし中華



*四色弁当
(鶏そぼろ、炒り卵、鮭、ピーマン)

今日はお弁当の写真がありません。
今朝は時間がなく、それでもパパッと3~4枚撮ったのですが、なんとCFが入っていませんでした。(><)こんな失態初めてです~(泣) たいしたお弁当ではないけど^^;今学期最後のお弁当だったので、ちゃんと写真UPしたかったな。

お弁当の内容ですが、いつもの三色弁当にピーマンをプラスして、四色弁当にしました♪ ピーマンは細切りにしてオイスターソースでサッと炒めるという、これまたいつものです。(笑)




c0200223_1545271.jpg

◆トマトとキュウリの冷やし中華◆

お弁当写真がなかったので、かわりに私の昼食です♪
胡麻ダレに大蒜たっぷりの食べるラー油をトッピングして、冷やし坦々麺風に。ピリ辛でおいしかったです~~~^^


今学期のお弁当もようやく終了!
明日からは夏休みです。
夏休み中も部活があるので部活弁はUPするつもりです♪
(さっそく月曜日はお弁当らしい。笑)

ではでは、皆様も素敵な夏をお過ごしくださいね~^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-09 15:09 | お弁当

自家製ピクルス♪

c0200223_8254784.jpg

この週末に、初めてピクルスを作ってみました。(さっそくお弁当にも入れました♪)自家製ピクルスは前から気になっていたのですが、こちらで美味しそうなピクルスを拝見して、一気に作りたいモードに♪マルシェで新鮮なお野菜を調達してきたのですが、1番楽しみにしていたカリフラワーが売っていなかったことだけが残念(涙) 次回の楽しみにします♪

肝心のお味ですが、お砂糖の量を調整できるので、とっても美味しくできました。甘さ加減が丁度よくてポリポリが止まりませ~ん。全部美味しいのですが、特に気に入ったのが玉葱! 生の玉葱特有の辛味が抜けて美味しかった~! お酢は抗酸化作用もあるので美容にもいいですよね。しばらくハマりそうな勢いです^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-05 08:27 | おうちごはん

冷やしトマトラーメン

c0200223_1525278.jpg


本日の昼食です。
たっぷりのトマトと大葉をのせた冷やしラーメン。
パッケージに書かれた「冷やしラーメン」のタイトルが気になって買ってみたのですが、普通の冷やし中華でした(笑)

mayunboさんのトマト素麺がとっても美味しそうだったので、まねっこさせていただきました~~♪ 素麺が無かったので、ラーメンになっちゃいましたけど^^;; とっても美味しくて、娘にも大好評な昼食でした♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-31 15:16 | おうちごはん

チキンナゲット♪

c0200223_136370.jpg

ブランチに揚げたてアツアツのチキンナゲット♪

私の中でチキンナゲットといえばマクドナルドなので、パン粉の付いたナゲットはNGだったのですが、今回はパン粉付きの栗原はるみさんのレシピで作ってみました。ソースは、ハニーマスタード(こちらも栗原はるみさんレシピ)とケチャップです。

沢山作ったのでパン粉を付ける作業がかなり面倒でしたが、今まで作ったナゲットの中で一番美味しかったかも♪ ハニーマスタードソースがこれまた美味しくて、娘は「止まらない~」と絶賛でした! 

遠出の予定がないので、連休中も食べてばかり…。^^ゞ
今晩は久しぶりに会うお友達と飲みに行きます♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-02 13:18 | おうちごはん

先週の麺メニュー♪

c0200223_9164613.jpg

パスタマシーンを購入してからというもの、麺作りが楽しくていろいろと作ってます♪ 先週は毎日麺類を食べてたかな^^;
写真左はざるうどん、野菜のかき揚げを添えて。写真右は昼食に作ったサラダうどんです。手打ちうどんは全くの初めてでしたが、もっちもちでかなり美味しかったです!

More
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-15 09:44 | おうちごはん

コリアンプレート

c0200223_9555444.jpg

3日の昼食です。(これまたUP遅すぎ^^ゞ)
豚肉と野菜のコチュジャン炒めと韓国おにぎりのワンプレートランチです♪



c0200223_100422.jpg

お弁当に使うつもりで、唐揚げにして冷凍しておいた豚肉を使いました。衣にタレがよくからんで美味しくできました♪



c0200223_1034935.jpg

韓国海苔のふりかけ(勝手にこう呼んでますが本当はなんていうんでしょう??)を買ったので、さっそく韓国おにぎりに。前に韓国海苔で代用しましたが(こちら♪)ふりかけの方が味がしっかりしてるので、やっぱり違いますね。
このふりかけ、ご飯がすすむので要注意です^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-05 10:29 | おうちごはん

塩ラーメン♪

c0200223_15413328.jpg










昨日から無性にラーメンが食べたくて、昼食はおうちで塩ラーメン♪ 
インスタントラーメンはたまに食べたくなるので常備していますが、こういう生ラーメンを買ったのは久しぶりです。


c0200223_15415982.jpg


炒めたお野菜とワカメをたっぷり乗せていただきました。
う~ん、麺がイマイチだったかなぁ。でも念願(笑)のラーメンが食べられて満足♪ いろいろ発売されてるようなので、美味しいラーメン探ししてみようかな。

娘は「チャーシューが無い~!」と残念がっておりました(笑)





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-01-05 16:05 | おうちごはん

トッポギ♪

c0200223_16291844.jpg

今日は台風で休校だったので、お弁当はありません。私も予定を変更して、ずっと自宅にいました。今はすっかり穏やかになりましたが、午前中の強風は本当に凄かったです。

写真はお昼に作ったチーズトッポギです。娘がお餅大好きなのですが、韓国料理店のトッポギはまだまだ辛くて食べられないので、辛さを控え目にして作ってみました。プチトマトをゴロゴロ入れてみたら、意外とおいしかったです♪



c0200223_16293981.jpg

これは数日前に作ったトッポギフライ♪
豚バラ肉をクルクル巻いて、衣をつけて揚げただけです。アツアツのうちにスイートチリソースをつけていただきます。ご飯のおかずにはならないけど(お餅なので。笑)おやつにも、ビールにもぴったりですよ!
でもお餅なので、パクパクつまんでるとすぐお腹一杯になってビールが飲めなくなっちゃいます。笑



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-08 17:00 | おうちごはん

坦々麺風冷やしうどん

c0200223_1432193.jpg


本日の昼食は、
坦々麺風?冷やしうどん。

豚ひき肉を、味噌・醤油・砂糖で味付け。練り胡麻とか甜麺醤 とか一切なかったので(笑)市販の“金のごまだれ”と“叙々苑ドレッシング(辛口)”を投入しました。味が複雑になって美味しかったです~♪






c0200223_14325171.jpg



韓国で買ったラー油を全体にまわしかけて、まぜまぜしていただきました♪
うどんは大好きな讃岐うどんです。










下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-09-15 15:02 | おうちごはん

金麦のパン

c0200223_14225365.jpg


本日リニューアルオープンした白金台のパン屋さん、金麦。
さっそく買いに行きました。
ご飯よりもパン好きの私は、パン屋さんに行くとつい買い過ぎてしまうのですが今回もどっさり。
画像のクロワッサンソーセージとクロックムッシュはお昼にいただきました。
ハード系のパンも数種類購入したので、今晩美味しくいただきます!



c0200223_14284384.jpg


バゲットのクロックムッシュは出来たてアツアツ♪
急いで帰宅していただきましたぁ~~~。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-09-05 14:41 | おいしいもの


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧