タグ:昼ごはん ( 20 ) タグの人気記事

ベーコンロールパン

c0200223_16434991.jpg


久しぶりにパンを焼きました。
かなり大きめですが、昼食に1個半食べてしまいました^^;
甘いものばかり食べていたので、こういう総菜パンがとっても美味しい~♪

※お世話になったレシピはこちら。
Cpicon HBで作る♪ベーコンロールパン by EnjoyKitchen


今年も残りわずかですね。
先月のお引越しを機にお掃除&断捨離を済ませたので、おかげで今年はのんびりゆったりな年の瀬を迎えています。寒い日が続いておりますのでお風邪などひきませんように、暖かくして新しい年をお迎えください。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-12-29 16:59 | 手作りパン

サンドウィッチde簡単ランチ♪

c0200223_1434944.jpg
今日からテストなのでしばらくお弁当はお休みです。代わりにランチをUP♪ といっても、こんな簡単ランチですが...^^;

昼食にバゲットサンドが食べたくてパン屋さんへ行ったのですが、早すぎたようで、焼き上がりが20分後でした。(泣)仕方なく角食パンを買って、ハムチーズレタスサンドに。写真だとわかりづらいですが、普通の食パンより一回り大きくて食べ応えありました!


c0200223_1435353.jpg

たっぷりのミルクティーとともに。

画像はありませんが、舟和の芋ようかんもいただいちゃいました。お腹いっぱーい^m^





c0200223_14351972.jpg


こちらは昨日の私のランチ、サラダ&ベーグル。
(ベーグル画像なし)

塩鶏チャーシューをトッピングして、生野菜ばりばりいただきました。おうちで1人ご飯のときはお野菜もりもり食べてます!

ベーグルはスーパーで真空パックで売られていたものですが、イマイチでした。美味しければ、お手軽でいいなぁと思ったのですが残念...(><)







下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-30 15:22 | おうちごはん

コロッケパンとオムレツドック♪

c0200223_813199.jpg

昨日のランチにコロッケパンを焼きました。前日に揚げたコロッケの再利用です^^ 成形がひどい^^;; あまった生地で太っちょドックパンも。



c0200223_8134314.jpg

ドックパンは朝食に。
オムレツドックにしていただきました。

まだまだ暑い日が続きますが、明日から少し過ごしやすくなるとか!?
あああ、秋が待ちどうしいです~~~(><)




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-08-17 08:36 | 手作りパン

簡単ピッツァ♪

c0200223_1437521.jpg

ランチに焼きました。ピザ生地は薄力粉とベーキングパウダーで作る上田淳子さんのレシピです。上田さんの簡単レシピを知ってからは、HBで生地作りすることがなくなりました。おうちピザは手軽で簡単に限りますね! 具は昨晩の残りのジャーマンポテトにコーンとオニオンスライスをプラスしました♪



c0200223_14382224.jpg

我が家の近所に「100円ローソン」がオープンしました♪
そこで買ってきたタバスコ風のチリソース。(もちろん100円^^)
お味はタバスコそのものでした。
100円でいろいろ買えるのが楽しくて、オープンしてから毎日通ってます^^;




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-08-14 14:58 | おうちごはん

玉葱をたくさんたべてます♪

c0200223_13582565.jpg

今日のお昼ご飯。
自家製のコーン&オニオンブレッド、玉葱入りのポテトサラダに山盛りのオニオンスライス(笑)ほぼ毎日お酒を飲むので、血液サラサラを目指して玉葱を食べてます。



c0200223_13585411.jpg

こちらは娘のお昼ご飯。
パンではなく、チーズたっぷりの焼きおにぎりです。





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-08-03 14:09 | おうちごはん

私のご飯炊きました^^

c0200223_7352638.jpg

写真は昨日の昼食です。
うちの家族は白いご飯派なので、いろいろ混ぜたい(笑)私は時間のあるときに自分用のご飯を炊きます。昨日は炊きたてをチゲと一緒に。残りはお茶碗1杯分づつ小分け冷凍します。その時の気分でいろいろ混ぜるのですが、これは白米に17穀米と押麦を入れて炊いたもの。少し硬めに炊いて、もっちり噛みごたえのあるご飯が好きです^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-07 07:48 | おうちごはん

たこ焼き♪

c0200223_1413378.jpg

今日の昼食は娘の大好きなたこ焼き!
ちなみに昨日の昼食はもんじゃでした(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-02 14:25 | おうちごはん

アボカドとトマトのサンドウィッチ

c0200223_72430100.jpg

ずいぶん前の(たしか秋休み^^;)昼食です。
欲張ってサンドしたら、食べるときにあちこちから飛び出してきて大変でした^^; でも美味しかったですよ♪ 

世間は3連休でしたね。
我が家はというと、学校行事とお手伝いが2日間あったので、今日は代休でお弁当はありません。朝からのんびり~~~(幸)
明日からまたお弁当作り頑張ります!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-12 07:34 | おうちごはん

具だくさん素麺

c0200223_7303071.jpg

昨日の昼食です。
夏休み最後のお昼ごはんは、具だくさん素麺♪
これもケンミンショーで紹介していたもの。(笑)
大阪ではこんなふうに具だくさんな素麺を食べるとか。
冷やし中華みたいですよね。

麺つゆはかけるのか?つけるのか?忘れてしまったので、つけていただきました。キュウリとトマトは食べづらいけど、薄焼き卵と素麺の組み合わせがとっても美味しかったです! 麺つゆとマヨを上からかけて、サラダ素麺にしてもいいかも~♪


残暑の厳しい中、学校が始まりました。
こんなに暑いと、9月という気がしませんね。
まだまだ夏休み気分です^^;;
明日からはお弁当が始まります。
気持ちを切り替えて、頑張らなきゃ。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-01 07:38 | おうちごはん

あま~い、トウモロコシ

c0200223_21572971.jpg


この時期、我が家の食卓に度々登場するのがトウモロコシ。旬のトウモロコシは甘くて美味しいですよね。家族全員大好きなので毎日のように食べています。







c0200223_21575071.jpg


うちで大人気のコーンバター。
生のままバターで炒めて、お塩をぱらぱらっと振っただけ。超簡単メニューですが、これが本当に美味しくて我が家ではあっという間になくなります。






c0200223_2158945.jpg


昨晩焼いたコーンたっぷりピザ。
コーンをメインに、ジャガイモ、玉葱、ベーコンをトッピングして、マヨチーズをたっぷり!(太りそっ^^;) HBが久しぶりに活躍してくれました♪ オーブンの天板にあわせて長方形のピザにしてみたら、カットしやすくてなかなかよかったです。^^






他にも、掻揚げにしたりピラフにしたりスープにしたり・・・
今夏いったい何本食べたのでしょう!?っていうくらい食べてます。^^

ちなみに私が1番好きなトウモロコシメニューは、冷た~いスープです。
手間がかかるので、今夏はまだ1度も作ってないんですけど。^^;; 
作ったらまたUPしますね。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-30 22:06 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧