タグ:ごはん弁当 ( 251 ) タグの人気記事

炒飯とシュウマイ弁当

c0200223_725376.jpg

*炒飯*
*シュウマイ*
*水菜とベーコンのさっと炒め*

昨晩の残りご飯でささっと炒飯♪
あっという間に完成です。

今日の東京は1日曇り・・・
日差しが無いと寒さが増しますね(><)

寒さに負けず今週も頑張りましょう~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-28 07:48 | お弁当

鮭弁当

c0200223_7372598.jpg

*焼き鮭*
*茹でたまごのマヨパン粉焼き*
*ウインナー*
*鶏つくね(冷食品)*
*沢庵*
*ふりかけ*



c0200223_7374550.jpg

ウインナーとふりかけがリラックマです(笑)
朝から癒されました〜*^^*

今週のお弁当終了です♪
まだまだ片付けに追われる日々ですが、週末はのんびり過ごす予定。
美味しいごはんを食べに行ってきます^m^v

皆さまも楽しい週末をお過ごしください^^






下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-25 07:58 | お弁当

めんたい海苔弁当

c0200223_7332946.jpg

*明太子海苔ごはん*
*たまご焼き*
*いんげんのおかか醤油*
*ハムカツ(冷食品)*
*ウインナー*

数年ぶり(!)の海苔弁です。
海苔とご飯の間には明太子♪


一昨日は久しぶりに朝寝坊しまして(汗)急遽、購買を利用してもらいました^^;
寒くなるとつい2度寝しちゃうんですよねぇ。
あと1日、ガンバります^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-24 07:55 | お弁当

豚丼弁当

c0200223_7272711.jpg

*豚丼*
*いんげんのソテー*
*カニカマ入卵焼き*
*さつま芋のバター煮*

月曜からガッツリ豚丼です♪
カニカマ苦手な娘ですが、中華風の卵焼きに限りOKというお許しが出たので、今日もなんちゃって蟹玉にしてみました。(笑)

今日はIKEAへ行ってきます♪
今週も楽しい1週間になりますように^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-21 07:40 | お弁当

ハンバーグ弁当

c0200223_743747.jpg

*ハンバーグ*
*茄子のソテー*
*ブロッコリーと玉子の中華炒め*
*プチトマト*

今日はいつもより30分早く出て行ったので、まだ薄暗い時間に撮った写真です。
昨晩はデリバリーだったので、夕食後の遅い時間にハンバーグを作っておきました。
いつもはお夕飯のついでにお弁当用を作るのですが、お弁当のためにハンバーグを作ったのは久しぶりです。

ようやく金曜日、お弁当終了です。
今週は雑用が多くて長い長い1週間でした。
今日は朝一で洗濯機を買いに行ってきます!

ではでは、楽しい週末をお過ごしください~^^♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-18 07:49 | お弁当

牛蓮根弁当

c0200223_7474622.jpg

*牛蓮根*
*カニカマ入りたまご焼き*
*ブロッコリーのマヨパン粉焼き*
*プチトマト*

うちの定番おかず、牛蓮根です。(栗原はるみさんレシピ)
昨晩たっぷり作ったので、今朝のお弁当作りは楽でした~♪

娘の苦手なカニカマを入れてしまいました^^;
最近サラダフレークというカニカマ?が私のお気に入りで、いつも冷蔵庫にストックしてあるんです。彩り的にもお弁当にピッタリなので、たまご焼きに巻き込んでカニ玉風に~(笑)
食べてくれるかしら・・・^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-17 08:01 | お弁当

オムレツ弁当

c0200223_1052283.jpg

*オムレツ*
*ブロッコリー*
*プチトマト*
*ウインナー*

今日のメインは具沢山(ほうれん草、パプリカ、マッシュルーム、玉葱、ハム)のオムレツです。生クリームも入れて、キッシュの具のような感じです。
ウインナーはリラックマ(笑)娘とスーパーに行ったら、お弁当に入れてほしいと言うので買ってみました。中3になっても、こういうのが嬉しいんですねぇ^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-16 11:03 | お弁当

サラダ巻き弁当

c0200223_8302724.jpg

*サラダ海苔巻き*
(ツナ、たまご焼き、水菜)
*鶏つくね*
*プチトマト*

困った時の海苔巻~♪(笑)ということで、水菜たっぷりのサラダ巻きです。
鶏つくねは冷食品。^^;;

今日こそ、部屋の片付けをしなくては!
午前中は予定ありなのですが、午後からは引籠って頑張りますっっ。
今日も充実した1日になりますように^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-15 08:39 | お弁当

メンチカツ弁当

c0200223_7375392.jpg

*メンチカツ*
*たまご焼き*
*ピーマンのオイスター炒め*
*塩昆布*

メインのメンチカツは冷食品です^^;

先週お引越しをしまして、まだ家の中がぐちゃぐちゃです(汗)
週末一気に片付ける予定でしたが、外出続きで何もできず・・・
今日もこれから外出なのでなかなか片付けがすすみませーーーん(><)
というわけで、メインが冷食品になりました(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-14 07:45 | お弁当

オムライス弁当

c0200223_9242574.jpg

*オムライス*
*いんげんソテー*
*フルーツトマト*

時間が無いので手抜き弁当です^^;
明日はもっと手抜きになる予定・・(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-08 09:28 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧