タグ:おやつ ( 18 ) タグの人気記事

揚げドーナツ

c0200223_12353619.jpg

100円ショップでドーナツの型抜きを見つけたので、ホットケーキミックスを使って昔ながらのドーナツを揚げました。おうちで作る揚げドーナツ、たまに食べると美味しい♪



c0200223_12355098.jpg

くり抜いた真中の生地はグラニュー糖をまぶしてミニドーナツに♪

次回は焼きドーナツ作ってみようと思います^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2012-02-12 12:47 | 手作りスウィーツ

チョコチップクッキー

c0200223_10485684.jpg


今日はお弁当はお休みでした。
朝起きて窓の外を見たら雪!@@
お弁当ないし寒いし、再びお布団の中へ~(笑)

娘を送り出した後、PCをチェックしながらコーヒー&クッキーでまったりな朝食。
朝からバタバタとお弁当作りをしてないので、お腹が空かないんですよねぇ^^;

先日焼いた我が家の定番チョコチップクッキーです。
最後の2枚をおいしくいただきました^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2012-01-20 11:01 | 手作りスウィーツ

水きりヨーグルト♪

c0200223_739316.jpg

先日テレビで紹介されていた水きりヨーグルト。お料理にもお菓子作りにも使えそうだったのでさっそく作ってみました。写真はコーヒーフィルターを使って冷蔵庫で一晩水きりしたものです。



c0200223_7395784.jpg

まずは、水きりヨーグルトを使ったなんちゃってベイクドチーズケーキ。手軽なマフィン型で焼きました。チーズを使ってないのでヘルシーですよね。適当に作ったにしては美味しく出来ました!次回はチーズ蒸しパンを作ってみたい♪



c0200223_7401982.jpg

そしてこちらは、おかずバージョン。
かぼちゃグラタンです。レンジでチンしたかぼちゃに塩胡椒。ホワイトソース代わりの水きりヨーグルト、ピザ用チーズをのせて焼くだけ。焼くとヨーグルトが固まってモッツァレラチーズのようになりました。家族の評判はイマイチでしたが(涙)私は美味しくいただきました。

しばらく、ヨーグルトブーム続きそうです(^^)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-09-14 08:02 | おうちごはん

パン&クッキー焼きました♪

気付けばもう8月なんですね。
すっかりブログの更新を怠ってしまいました^^;

ここ数日は都内でも涼しい日が続いたので、久しぶりにオーブンを使いました。最後に使ったのはいつだったのか思い出せないほどです^^;

c0200223_21275348.jpg

昨日作ったポンデケージョとオートミールクッキー。
ポンデはクオカのミックス粉を使いました。(もう何度もリピしているお気に入りです♪)クッキーはオートミールたっぷりのザクザク食感。最近ますます体重増加傾向にある私のダイエット用です。ダイエットといいつつ、ついチョコチップを入れてしまいましたが・・(反省^^;)



c0200223_21282378.jpg

これは今日作った焼きカレーパン。
パン粉がサックサクでおいしかったです~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-08-01 21:54 | 手作りパン

食パンとスイートブール

昨日は雨だったこともあり、どこへも出かけずパン焼き。
なんと、3回も(!)焼きました。

c0200223_14513159.jpg

角食パンと山食パン。
角食パンは今日のサンドウィッチ弁当に。



c0200223_14515211.jpg

おやつに焼いたスイートブール。
ころんとして形がかわいい~^^

一昨日はハードパンを焼いたのですが、酷いデキだったので写真は撮りませんでした(><)
練習あるのみですね!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-05-31 15:08 | 手作りパン

あま~い、トウモロコシ

c0200223_21572971.jpg


この時期、我が家の食卓に度々登場するのがトウモロコシ。旬のトウモロコシは甘くて美味しいですよね。家族全員大好きなので毎日のように食べています。







c0200223_21575071.jpg


うちで大人気のコーンバター。
生のままバターで炒めて、お塩をぱらぱらっと振っただけ。超簡単メニューですが、これが本当に美味しくて我が家ではあっという間になくなります。






c0200223_2158945.jpg


昨晩焼いたコーンたっぷりピザ。
コーンをメインに、ジャガイモ、玉葱、ベーコンをトッピングして、マヨチーズをたっぷり!(太りそっ^^;) HBが久しぶりに活躍してくれました♪ オーブンの天板にあわせて長方形のピザにしてみたら、カットしやすくてなかなかよかったです。^^






他にも、掻揚げにしたりピラフにしたりスープにしたり・・・
今夏いったい何本食べたのでしょう!?っていうくらい食べてます。^^

ちなみに私が1番好きなトウモロコシメニューは、冷た~いスープです。
手間がかかるので、今夏はまだ1度も作ってないんですけど。^^;; 
作ったらまたUPしますね。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-30 22:06 | おうちごはん

おからを使ったヘルシーメニュー♪

つくねに入れるために買った生おからですが、1袋300gも入っているのでとても使い切れず・・・。賞味期限も早いので、さっそく2品作ってみました。


c0200223_7485639.jpg

まずは、おからたっぷりのサータアンダギー。
暑い暑いと言いながらも、揚げ物しましたよ。(笑)
おからが入っているので本場のサータアンダギーに比べるとやわらかいです。生地は、ホットケーキミックス、おから、強力粉(薄力粉がなかった^^;)、卵、グラニュー糖をmixして作りました。揚げ物&ドーナツ大好きな娘には大好評! おからが入ってると言ったらビックリしてました~♪



c0200223_7492536.jpg

2品目はおからサラダ。
これは私が気に入って、ほとんど一人で食べちゃいました。次回は大量に作ります! おから、玉葱、人参、ベーコンをマヨ&カレー粉で和えたサラダです。細切りにしてカリカリに炒めたベーコンとカレー粉がポイントになっておいしい~! おから版ポテサラですね。


ただいまダイエット中ですが、食に関してはカロリーよりも「身体によいもの、美肌によいもの」を多くとるように心がけています。体重の減りはゆっくりゆっくりですが、浮腫みがなくなったり生理前のダルさが全く感じられなかったりと、目に見える効果がありました~(嬉) 今更ですが、あらためて食の大切さを感じています。これからもマイペースで頑張るつもり。ダイエットカテゴリー作ろうかなぁ~(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-04 07:55 | おうちごはん

簡単マーラーカオとMother's Day

c0200223_9575544.jpg

ホットケーキミックスを使った超簡単マーラーカオで朝食♪
昨日はルクエもどき(笑)を使ってチンしたのですが、フワフワ感がイマイチだったので、今朝は蒸籠で。やっぱりフワフワ感が全く違います~!



c0200223_958288.jpg

今日は母の日ですね。
今晩は娘が夕食を作ってくれるそうです。
メニューはたこ焼き。(爆)
楽しみです^^








下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-09 10:04 | 手作りスウィーツ

チキンナゲット♪

c0200223_136370.jpg

ブランチに揚げたてアツアツのチキンナゲット♪

私の中でチキンナゲットといえばマクドナルドなので、パン粉の付いたナゲットはNGだったのですが、今回はパン粉付きの栗原はるみさんのレシピで作ってみました。ソースは、ハニーマスタード(こちらも栗原はるみさんレシピ)とケチャップです。

沢山作ったのでパン粉を付ける作業がかなり面倒でしたが、今まで作ったナゲットの中で一番美味しかったかも♪ ハニーマスタードソースがこれまた美味しくて、娘は「止まらない~」と絶賛でした! 

遠出の予定がないので、連休中も食べてばかり…。^^ゞ
今晩は久しぶりに会うお友達と飲みに行きます♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-02 13:18 | おうちごはん

キッシュとグラタンパイ

c0200223_20383748.jpg


冷凍パイシートがあったので、久しぶりにキッシュを焼きました。具は冷蔵庫にあったシメジと玉葱、彩りに万能ネギも少し。夕食にいただきましたが、もちろん明日のお弁当にも入れます♪(笑)






c0200223_2047504.jpg


ちょうど娘の帰宅時間だったので、おやつ用にグラタンパイも作りました。(娘の大好きなミスドのグラタンパイのイメージで♪)具はキッシュと同じ、ホワイトソースであえただけです。帰宅後の娘は大喜びで2つも食べました! これはキッシュよりも手軽だし、おやつにいいかも。^^






下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-04-19 21:32 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧