タグ:いただきもの ( 6 ) タグの人気記事

デニッシュブレッド♪

c0200223_7222963.jpg

いただきもののデニッシュブレッド。
胡桃、チョコ、プレーンの3種類です。写真だとわかりづらいかもしれませんが、これ結構な大きさなんですよ。3人家族には多すぎるので、半分は冷凍保存しました。(もう冷凍庫がいっぱい^^;)



c0200223_7225837.jpg


さっそくいただきました^^
どれにしようか迷って、結局3種類いただくことに(笑)軽くトーストして、サクサクおいしかったです♪




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-07 07:32 | おいしいもの

母の日

c0200223_11164986.jpg

母の日ですね。
日曜恒例の朝市で、可愛いクッキーをいただきました。

お買い物を済ませて帰宅してもまだ寝ているうちの家族。^^;;
いただいたクッキーとコーヒーで、おひとりさまの朝食です。
懐かしい素朴な味のクッキー、美味しくいただきました♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-05-08 11:25 | おいしいもの

新鮮たまご~♪

c0200223_23465924.jpg

たっくさんいただきました~♪♪
以前にもいただいたことがあるのですが、とーーーってもオイシイたまごなんです! まずは、たまごかけご飯でいただく予定です^^ 



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-29 23:52 | おいしいもの

焼きカステラ♪

c0200223_7282964.jpg


紅茶とともに、朝食にいただきました♪
しっとりフワフワのカステラも美味しいのですが、少し飽きてきたので最後の二切れをオーブントースターで焼きました。テレビで見て一度やってみたかったんです。まわりがカリッと香ばしい~♪

今日はお弁当なしです。
連休明けのボーっとした朝には助かります。
さて、今週も頑張らねばっ



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-24 07:42 | おいしいもの

大根の葉炒め

c0200223_9481591.jpg

義姉が家庭菜園で育てたお野菜です。
朝採れたてを持ってきてくれました~♪



c0200223_948352.jpg

大根もかぶも間引いたものなのでまだちっちゃいですが、葉はやわらかくて食べごろなんです。大根が育ってしまうと葉が固くなってしまうので、今回は大根より葉がメイン♪
細かく刻むとボールいっぱいに。



c0200223_94928.jpg


ごま油で炒めて、醤油と味醂で味付け。最後に鰹節を加えて出来上がり♪
ほろ苦い大根の葉がおいしい~!













c0200223_9492421.jpg


そのほかのお野菜は蒸していただきました。
蒸し野菜のときはタレを数種類用意するのですが、今回のヒットは「ラユーン」
これまたいただきものなのですが、ニンニクたっぷりの食べるラー油?のようなもので、お野菜にかけていただくと美味しいのです!








下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-21 10:18 | おいしいもの

おやつにグーテ・デ・ロワ♪

c0200223_15525971.jpg

大好きなラスクをいただいたので、マグにたっぷりのストレートティーをいれて(ティーパック使用♪)おやつにいただきました。ダイエット中なのに、おいしいいただきものが多くて嬉しい悲鳴です~。


娘のクラスが、ついに学級閉鎖になってしまいました・・・。
今週はお弁当作り頑張ろうと思っていた矢先でしたが、しばらくお弁当はお休みです。ここ最近は1週間きっちりお弁当作りした週がほとんどない状態です。朝ゆっくりできるのは嬉しいけど、調子狂っちゃうなぁ^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-20 16:09 | おいしいもの


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧