<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

手作りカッテージチーズdeパンケーキ

c0200223_814848.jpg

週末の朝食です^^
カッテージチーズとジャムをトッピングしていただきました♪



c0200223_83306.jpg

カッテージチーズを作るのは2度目。
インドカレーに入れるために作ってみたら簡単で美味しかったので、朝食用に少量作ってみました。材料は牛乳とレモンだけです。





c0200223_844240.jpg


レモン汁の量を少なめにして、ゆるゆるなカッテージチーズにしました。コーヒーフィルターで水分を切ったら完成です♪

水きりヨーグルトより短時間でできるので、お手軽ですね。食べきれる量をちょこっと作れるのも嬉しい。いろいろなお料理にアレンジできそうです♪






c0200223_852885.jpg



パンケーキのお供にカフェラテ。
ラテアートは娘作です^^





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-31 08:27 | おうちごはん

海老フライ海苔巻き弁当

c0200223_731441.jpg

*海老フライ海苔巻き*

今日は食べる時間があまり無いということだったので、海苔巻きのみ。
いつもよりご飯の量が多いので、おかずは無いけどお腹いっぱいにはなりそう。

10月も今日で終わりですね。
あっという間に年末になりそうな勢いです。
今日はめざまし占いで最下位だったのですが(><)いい日になるといいなぁ・・♪
皆さまも良い1日を~^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-31 07:44 | お弁当

焼肉の海苔巻き弁当

c0200223_7362060.jpg

*焼肉の海苔巻き*
*葱入りたまご焼き*
*じゃが芋のマヨパン粉焼き*
*いんげんのソテー*

ようやく金曜日♪
赤味の足りないお弁当になってしまいましたが^^;
今週も無事にお弁当作りが終了しました~♪

皆さま楽しい週末を~^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-28 07:43 | お弁当

かぼちゃの豚肉巻き弁当

c0200223_743413.jpg


*かぼちゃの豚肉巻き*
*チーズオムレツ*
*ピーマンのオイスター炒め*
*プチトマト*
*のりたま*

ミニパックのふりかけを添えたので、真っ白ごはんです。
絵的にはちょっと寂しいですね^^;

今日もやることがいっぱい。
最近いろいろなものに追われてる気がします・・
もう少し時間の使い方を上手になりたいものです。

今日も頑張りましょう^^♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-27 07:50 | お弁当

チキンの梅肉挟みフライ弁当

c0200223_8171878.jpg

*チキンの梅肉挟みフライ*
*千切りキャベツ*
*たまご焼き*
*マカロニツナサラダ*
*プチトマト*
*塩昆布*

チキンフライは昨晩揚げたので、今朝はあっという間にお弁当完成♪

今日の東京はカラッと気持ちの良い秋晴れです。
こういう日は家事がはかどりそう^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-26 08:20 | お弁当

牛丼弁当

c0200223_7253829.jpg

*牛丼*
*かぼちゃ煮*
*プチトマト*

久しぶりに牛丼です。
温めるようにと言ったものの、プチトマトを入れてしまいました^^;
焼いてから入れればよかった・・。

今日は溜まっている雑用を一気に片付けようと思います。
頑張らなくては~^^v



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-25 07:39 | お弁当

サラダ海苔巻き弁当

c0200223_7552712.jpg

*サラダ海苔巻き*
*ウインナーとポテトのカレー焼き*
*豆苗のお浸し*
*プチトマト*

久しぶりに裏巻きにしたら具が多かったようで、きっちり巻けてません^^;
娘には「食べるとき気をつけてね」と言っておきました。(笑)

月曜からお天気がどんよりでテンション下がりますが、
今週も楽しく美味しく(?)頑張りましょう^^!!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-24 08:08 | お弁当

朝食は焼き立てベーグル♪

c0200223_9484159.jpg

急に食べたくなって、朝からベーグルを焼きました。
焼きたてのベーグルに、クリームチーズ&コケモモのジャムを添えて。
皮がむっちりして手でちぎるのにも力が入ります♪



c0200223_9491872.jpg

昨日クオカにお買い物に行って、ドライブルーベリーを買おうか迷ったのですが結局買わず・・・
ベーグルといえば、ブルーベリー入りが断トツで好きなので、買っておけばよかった~(泣)
次回はブルーベリーたっぷり入れて作ろうと思います♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-23 10:11 | 手作りパン

サンドウィッチ弁当

c0200223_9134387.jpg

*サンドウィッチ*
(たまご&ベーコン、海老カツ&キャベツ)
*柿*

昨日は久しぶりにパンを焼いたので、お弁当はサンドウィッチ。
今週のお弁当なんとか終了しましたー♪(嬉)


c0200223_9142858.jpg


昨日焼いた角食パンです。
パンを焼くのは本当に久しぶり!




c0200223_9145289.jpg



今朝の私の朝食。
端っこをカリッと焼いて、エシレバターでいただきました♪パンが美味しいのか、バターが美味しいのか~??(笑)





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-22 09:40 | お弁当

焼き鯖弁当

c0200223_7461556.jpg

*焼き鯖*
*薩摩芋バター煮*
*インゲンのたまご巻き*
*ウインナー*
*プチトマト*

鯖を焼きながらいろいろやっていたら、うっかり焼き過ぎてしまいました^^;
焦げたのは皮だけなので、なんとか大丈夫な範囲でしょう!(笑)

今週のお弁当終了!のはずでしたが、、、明日もお弁当がありました(汗)
いきなりの6日連続弁当です(><)

ではでは、みなさま良い週末をお過ごしください*^^*



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-21 07:58 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧