<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

鶏の竜田揚げ弁当

c0200223_16525719.jpg

+++鶏の竜田揚げ+++
+++海苔入りたまご焼き+++
+++じゃが芋のお焼き(冷食)+++

娘の好きな竜田揚げをなるべく多めに入れようと欲張って詰めたら蓋が半分くらい浮いてしまいました^^; お弁当に大活躍してくれたじゃが芋のお焼きは最後の1枚です。またIKEAで買ってこなきゃ。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-30 16:53 | お弁当

サンドウィッチ弁当

c0200223_764049.jpg

+++サンドウィッチ(ジャーマンポテト、たまご、イチゴジャム)+++

8枚切りのパンを使いました。
イチゴジャムは娘からのリクエスト。普段ジャムは食べないのに、サンドウィッチの時はイチゴジャムが好きみたいです。

今日も朝から暑いですが、頑張って乗り切りましょう~^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-29 07:07 | お弁当

エリンギのベーコン巻き弁当

c0200223_735477.jpg

+++エリンギのベーコン巻き+++
+++たまご焼き+++
+++茹で絹さや+++
+++鶏つくね(冷食)+++
+++梅干しと黒胡麻ごはん+++

ベーコン巻きはお肉巻きのようにピッチリくっついてくれないので、焼いてる途中でバラバラになってしまったり、、、難しいですねぇ。朝から格闘しました(笑)味付けはバター醤油です。

もう何週間もオーブン使ってません。節電と言いたいところですが、それ以前に暑くてやる気出ないのが正直なところです^^;;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-28 07:35 | お弁当

焼き鯖寿司弁当

c0200223_7412759.jpg

+++焼き鯖寿司+++
+++ツナ入りたまご焼き+++
+++絹さやのおかか醤油あえ+++
+++海老カツ(冷食)+++


c0200223_7414583.jpg
うちでよく作る焼き鯖の押し寿司ですが、お弁当に入れたのは初めてかもしれません。酢飯には細かく刻んだガリを混ぜ込みました。押し型はパウンド型で代用。脂ののった焼き鯖とサッパリ酢飯が美味しい~^^





今週も頑張りましょ~^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-27 07:44 | お弁当

オムレツ弁当

c0200223_7213241.jpg

+++ベーコンと玉葱のオムレツ+++
+++海老とブロッコリー炒め+++
+++じゃが芋のお焼き(冷食)+++
+++チキンライス+++

度々登場するIKEAの冷食品、じゃが芋のお焼き。
芋好きな娘のお弁当には大活躍です。

やっと金曜日!
毎日暑くてご飯を炊くのも嫌になります。。。
まだ6月だというのに・・・(><)
もう少し涼しくなってほしいものですね。

皆さま、楽しい週末をお過ごしください。^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-24 07:22 | お弁当

カレーコロッケ弁当

c0200223_8442593.jpg

+++カレーコロッケ+++
+++ウインナー+++
+++たまご焼き+++
+++人参のナムル+++
+++茹でブロッコリー+++

コロッケは揚げるだけの冷凍品です。手軽なので最近よく買います^^;

今日も朝から蒸し暑~いですが、1日頑張りましょう^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-23 08:44 | お弁当

焼きおにぎり弁当

c0200223_7113192.jpg

+++焼きおにぎり+++
+++ズッキーニのグリル+++
+++マカロニサラダ+++
+++フルーツトマト+++

焼きおにぎりは、麺つゆ、鰹節、白胡麻、とろけるチーズを混ぜ込んでます。フライパンで焼くとチーズがとろけ出して表面がカリッと美味しい~♪ うちの定番焼きおにぎりです。

昨日は購買を利用したのでお弁当はお休みでした。急に夏本番のような暑さになって、お弁当にも気を使う時期になりましたね。週1ペースで購買利用してもらおかしら?^^;

今日もすでに朝から暑いですが、まだまだエアコン付けずに乗り切りたいと思います(^∇^)v



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-22 07:12 | お弁当

煮込みハンバーグ弁当

c0200223_818511.jpg

+++トマト煮込みハンバーグ+++
+++じゃが芋のおやき(冷食)+++
+++ほうれん草のソテー+++
+++ウインナーのたまご巻き+++

ハンバーグは小さく丸めてトマトソースで煮込んだものを、ソースごと冷凍保存しておいたものです。(これってミートボール!?^^;)こういうストックがあると、何もないときに本当に助かりますね。

また1週間がスタートしましたね。
今週も頑張りましょう!!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-20 08:19 | お弁当

一口カツ弁当

c0200223_16123245.jpg

+++一口カツ+++
+++千切りキャベツ+++
+++たまご焼き+++
+++薩摩芋の素揚げ+++
+++梅干ごはん+++

昨日のお弁当です。
豚ロースの薄切り肉を折りたたんで一口カツに。朝から揚げものしたの久しぶりです。ついでに薩摩芋を素揚げして塩を振って完成。たまご焼きは、卵半分くらいで作ったので小さいです^^;(残り半分はカツの衣に使いました)

昨日の朝お弁当UPしようとしたら途中でPCの電源落ち。しかも2度も(><)出かける予定もあってバタバタしていたので、今日のUPになりました。他サイトは問題ないのに、エキサイトにログインすると落ちるんですよねぇ・・・TT



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-18 16:13 | お弁当

ハンバーグ弁当

c0200223_721165.jpg

+++ハンバーグ+++
+++じゃが芋のグリル+++
+++アスパラのたまご巻き+++
+++トマト+++
+++ソフトふりかけごはん+++

人参のグラッセを作ろうと思ったのですが時間が無く、朝食用のトマトを一切れ入れてみました。いつもにも増して手抜きなお弁当です^^; あと1日、頑張ります。

 

下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-06-16 07:22 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧