<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鶏唐揚げと野菜の甘酢あん弁当

c0200223_9385484.jpg

*鶏唐揚げと野菜の甘酢あん
*京がんもの含め煮
*たまご焼き

冷凍ストックの唐揚げ、茄子、人参を黒酢ベースの甘酢あんに絡めました。写真が真っ黒でおいしくなさそうですね(泣)とろとろのお茄子が美味しかったですよ~


さてさて、ようやく金曜日!
今週は長かったなぁと振り返ってみたら、久しぶりに毎日お弁当を作った週でした。^^; ここのところお天気がよくなかったのですが、週末は秋晴れになるそうで楽しみです♪
皆さまも楽しい週末をお過ごしくださいね~~~!!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-22 09:42 | お弁当

がっつり豚丼弁当

c0200223_122129.jpg

*豚丼
*アスパラのグリル
*たまご焼き



c0200223_1221879.jpg

豚肉の唐揚げを甘辛ダレにじゅっとつけてご飯に乗っけました。
昨晩は名古屋風手羽先を作ったので、お弁当用には食べやすく豚肉にしてみたというわけです。片栗粉を付けて揚げているので、衣にタレが絡んでご飯が進むこと間違いなしです!





c0200223_1224295.jpg

昨晩の名古屋風手羽先。
黒胡椒をたっぷり入れてスパイシーに♪
ビールがすすむ~~~(笑)
手をベトベトにしながらガッツリいただきました^^








下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-21 12:06 | お弁当

人参の豚肉巻き弁当

c0200223_7595390.jpg

*人参の豚肉巻き
*ポテトサラダ
*キャベツと油揚げの炒め煮
*ふりかけご飯



c0200223_801587.jpg

久しぶりにお肉巻きが登場です。ポテトサラダはじゃが芋と薩摩芋を半々にして、クリームチーズ&マヨであえました。ブラックペッパーをガリガリしたら、薩摩芋の甘みが引き立っておいしい~♪


今日は帰宅が夕方になりそうなので、今から夕飯の下準備です。
お弁当作りながらやっておけばよかった~(><)
朝からどんよりとした空模様ですが、テンション上げて頑張ろう~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-20 08:02 | お弁当

薩摩芋ご飯とシュウマイ弁当

c0200223_10193040.jpg

*薩摩芋ご飯
*シュウマイ
*チーズ入りたまご焼き
*水菜
*ウインナーのカレー炒め



c0200223_10194494.jpg

昨晩は久しぶりにシュウマイを作ったので、さっそく今日のお弁当にも入れました。やっぱり手作りは美味しいですね~♪次回こそは真ん中にグリンピースをのっけてみたいな(笑)
薩摩芋ご飯は半分もち米を入れておこわ風に。ごま塩を振りかけてます。もち米大好きな娘は今朝も炊き立てを食べて行きました。


さっき福島のお友達から新米が届きました~!毎年送ってくれるのですが、とっても美味しいお米なんです。そろそろお米買わなきゃと思っていたところなのでグッドタイミング!炊き立てのご飯が楽しみです^^
食欲の秋、どうにも止まりませ~ん^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-19 10:22 | お弁当

秋刀魚の蒲焼弁当

c0200223_10942100.jpg

*秋刀魚の蒲焼
*水菜とハムのさっと炒め
*青海苔入りたまご焼き
*ウインナー



c0200223_1010482.jpg

うすく小麦粉をつけた秋刀魚をフライパンでカリッと焼いて、甘辛ダレをじゅわっとまわしかけてご飯の上に乗っけました。うちの食卓によく登場するのはソテーしただけの秋刀魚ですが、お弁当には王道の甘辛で♪

今日からまた1週間の始まりですね。
今週も頑張りましょう~!!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-18 10:12 | お弁当

メンチカツ弁当

c0200223_1138882.jpg

*メンチカツ
*竹輪のチーズ焼き
*たまご焼き
*茹でブロッコリー



c0200223_11383292.jpg

今週2回目にして最後のお弁当(笑)
もう少しちゃんと作るつもりでしたが、冷凍ストックのメンチカツをどーんと入れて誤魔化しました。(誤魔化せてない?笑)

昨日は細々した予定が立て込んでいたのですが、無事にすべてクリア!自分へのご褒美においしいお酒を飲んじゃいました♪ちょっと飲みすぎて朝起きるのが辛かったです^^;

今日も1日がんばりましょう~♪
そして、楽しい週末をお過ごしくださいね。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-15 11:42 | お弁当

チキンフィレサンド弁当

c0200223_11511081.jpg

*チキンフィレサンド(チキン、レタス、オニオンスライス)
*柿



c0200223_11512872.jpg

昨日からお弁当・・・
と書きましたが、お弁当は今日からでした^^;
2日間学校だったので、代休も2日間あるんですよね・・・。
最近こういううっかりが本当に多いです(><)

今日のお弁当は簡単サンド♪
ニンニク、オリーブオイル、レモン汁、ハーブでマリネしたモモ肉をカラッと揚げて、野菜と一緒にはさむだけ。母娘で嵌ってるマックのソルト&レモン風に~(^^)v


今週はお酒を全く飲んでいないので、今晩はおいしいお酒が飲みたいなぁ♪ 美味しいお酒のためにも??午後からもがんばろう~~~!!!(笑)




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-14 11:57 | お弁当

アボカドとトマトのサンドウィッチ

c0200223_72430100.jpg

ずいぶん前の(たしか秋休み^^;)昼食です。
欲張ってサンドしたら、食べるときにあちこちから飛び出してきて大変でした^^; でも美味しかったですよ♪ 

世間は3連休でしたね。
我が家はというと、学校行事とお手伝いが2日間あったので、今日は代休でお弁当はありません。朝からのんびり~~~(幸)
明日からまたお弁当作り頑張ります!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-12 07:34 | おうちごはん

オムライス弁当

c0200223_9593690.jpg

*オムライス(ケチャップ別添え)
*カボチャのバター焼き
*茹でブロッコリー
*ウインナー



c0200223_9595454.jpg

久しぶりにオムライスを作りました。ケチャップをかけたら写真的にも美味しそうなんだけど(笑)蓋を閉めたらすごいことになりそうなので、別添えにしました^^; もう少し深いお弁当箱にすればよかったな~

今月は忙しくなりそう~と前に書きましたが、慌しい生活を送っているとつい手を抜いてしまうのが1人ご飯。ここ最近は手軽なものですませてしまうことが多くて、体重1.5キロ増えちゃいました(><)ダイエットを始めてから、停滞することはあっても増えることは無かったのに(泣)1人の昼食ももう少し手をかけなきゃ~、やっぱり食生活は大事ですね。(反省^^;)

ではでは、楽しい週末をお過ごしください~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-08 10:02 | お弁当

おうちde串揚げ♪

今朝になって娘が「たまには購買のパンが食べたい」と言うので、今日のお弁当お休みです。昨晩揚げものしたついでに、お弁当用にも揚げておいたのにな~^^;

↓昨晩の揚げものです。

c0200223_821664.jpg

揚げる前の写真しかないんです~^^;
揚げたては写真撮る間もなくいただきました!
串揚げは少しずついろいろな種類を食べられるのが嬉しくて、串揚げ屋さんに食べに行くことがありますが、おうちで揚げるのは初めてかも!?串を使わない方が揚げやすいのですが、お店の雰囲気を出したくて(笑)串に刺してみました♪ お店ほどいろいろな種類は作れないけど、美味しかったですよ!

昨晩はがっつり食べすぎてしまったので(ビールも飲みすぎっ!)今日はお野菜メインにして調整しなくては...^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-10-07 08:17 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧