<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハンバーグ弁当

c0200223_9273743.jpg

*ハンバーグ
*人参のグラッセ
*蓮根と薩摩芋のグリル
*ウインナー入りたまご焼き
*プチトマト



c0200223_9275880.jpg

まだまだ秋休み中ですが、毎日のように部活があります。
今日はお弁当持参で行きました。

大好きな蓮根はスーパーへ行く度に買ってくるのですが、一番好きな食べ方がシンプルなグリル! 今日のお弁当にも入れましたが、オリーブオイルをシュッとしてお塩をパラッと振りかけるだけ。グリルしながらつまみ食いが止まりませ~ん。(笑) 

早いもので明日からはもう10月なんですね。
10月は学校行事やイベントが重なってバタバタしそうですが、なんとか乗り切りたいと思います♪ 今日も1日頑張らなきゃ!(←やらなきゃいけない事が山積みです~@@)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-30 09:28 | お弁当

おうちdeコロッケ弁当

c0200223_16425092.jpg

*カレーコロッケ
*コールスロー
*プチトマト
*たまご焼き
*牛蒡と人参のサラダ

やってしまいました・・・。(><)
今日の部活は午後からなのに、お弁当作っちゃったんです(泣)
私の頭は変則的なスケジュールに対応できないようです。^^;;

もちろん、おうちでこのお弁当を食べてもらいました♪
家弁なんてタグは作ってないので、部活弁にしておきます。(笑)

月曜から調子狂っちゃいましたが^^;今週も頑張ります♪
あ・・明日もあさってもお弁当はお休みです。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-27 16:46 | お弁当

鮭と白胡麻の俵むすび弁当

c0200223_9133912.jpg

*鮭と白胡麻の俵むすび
*葱と椎茸のたまご焼き
*ピーマンの豚肉巻き
*プチトマト
*薩摩芋のはちみつバター煮

秋休み中ですが、今日は部活があるのでお弁当を作りました。昨日から一気に涼しくなったので(というより寒いっ)お弁当作りはずいぶん楽♪ 
このくらいの気温になってくれると、前日の残り物も心置きなく入れられますね。(笑)

昨日は大雨だったので、1日中引き篭もって衣替えをしました。夏物しまっちゃったけど、もう暑くならないよねぇ?^^; そして夕飯はさっそくお鍋に!お野菜たっぷり取れて大満足~^^ 


急に寒くなったので、皆さまも体調には十分お気をつけくださいね。
ではでは、楽しい週末を~~~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-24 09:16 | お弁当

ピーマンの肉詰め弁当

c0200223_755573.jpg

*ピーマンの肉詰め
*蓮根グリル(カレー風味)
*たまご焼き
*プチトマト



c0200223_7561455.jpg

いつもは前日に準備しておくことが多いのですが、今朝は久しぶりに一から作りましたよ^^♪ しかも、お弁当用にピーマン2個分、4つだけ。^^; 1つは私が味見。ソースは別の容器に入れました。夕飯のミートソースも一緒に作ったので、今晩は楽チン~~~♪♪

今日の最高気温は33度!@@
明日からはいよいよ秋がやってくる??ようです。
涼しくなったらお鍋が食べたいなぁ♪
今日も1日がんばろう~~~!! 



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-22 07:59 | お弁当

薩摩芋ご飯のお弁当

*薩摩芋ご飯
*人参の豚肉巻き
*ピーマンの塩炒め
*たまご焼き

今日のお弁当・・・
写真がありません(><)

c0200223_1481996.jpg
今朝はいつもにも増してドタバタだったので、ささっと3枚だけ撮ったのですが、カメラ本体にCFが入っていませんでした。(;;)いつも入れっぱなしなのに、今朝に限って入ってな~~~い!(泣)写真が無いのも寂しいので、残った薩摩芋ごはん(私のランチになりました♪)の写真を載せました。^^;

薩摩芋ごはんは、もち米と白米を半々の割合で炊いてます。胡麻塩を振りかけていただきました♪





c0200223_1483724.jpg

*おにぎり(唐揚げ、鮭)

連休中の部活弁です。午前中だけだったのですが、お腹が空きそうと言うのでおにぎりを2つ持たせました。鮭も唐揚げも冷凍ストックしておいたものをチンして入れただけ。^^;おにぎりラップでコンビニ風に♪


今朝はいつもにも増してドタバタ・・・と書きましたが、何がドタバタだったかというと、たまご焼きを作ろうと冷蔵庫のドアを開けたとたん「えごまの葉の醤油付け」が落ちてきたんです! タッパーのような密封容器ではなく、普通に空いてしまう容器だったので、ご想像の通り・・・(@@)
冷蔵庫の中も外も漬け汁まみれになりました。ドアポケットには漬け汁が溜まってるような状態(泣)
できることなら、冷蔵庫ごと捨ててしまいたかったです。^^;;
捨てるわけにも行かないので(笑)娘を送り出してからお掃除しましたけどね。

薩摩芋ご飯で秋らしく~♪と思ったのですが、気温がまたまた30度をこえています。今日もエアコンつけっぱなし~(><;)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-21 14:14 | お弁当

鶏唐揚げ弁当

c0200223_8265857.jpg

*鶏の唐揚げ
*ブロッコリーと玉子の中華炒め
*ポテトサラダ



c0200223_8272268.jpg

久しぶりのお弁当♪
赤みのないお弁当になってしまいました^^;
彩りは大事ですねぇ・・・
梅干入れればよかったかな。(笑)


今朝は土砂降りです・・・。
そして、半袖では肌寒いほど一気に気温が下がりました。ずっと暑かったので、この肌寒さが嬉しくて嬉しくて、今も半袖着てます。(笑) そうそう、今日のお弁当は数ヶ月ぶりに保冷剤無しでした~♪

娘は明日からお休みなので(4連休~!)またしばらくお弁当はお休みです。連休はこれといって予定も無いので、遠ざかっていたパンやお菓子を焼きたいな~と思ってます。涼しくなると何か作りたくなりますね♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-16 08:30 | お弁当

うちのおつまみ♪

こんばんは^^
今週はテスト期間のためお弁当はお休みしています。その間は昼食をUPしようかな~と思いつつ、試験も明日で終わりです。ボーっとしてると、あっという間に月日が過ぎていくんですねぇ。^^;;


撮りだめたお気に入りのおつまみ4品をUPしました♪
今夏は暑かったせいか、簡単なおつまみ風のものばかり作っていたように思います^^;

c0200223_1949242.jpg

ゴーヤチップス♪
片栗粉をまぶして揚げただけ。お塩をパラパラッと振っていただきました。ゴーヤといえば、ゴーヤチャンプルーばかり作っていましたが、チップスもいいですね! 私は冷えた焼酎と一緒にいただきました^^♪教えていただいたmeriaさん、ありがとうございました!





c0200223_19492131.jpg

じゃがバターキムチ♪
これは料理なのか・・( ̄▽ ̄;)
でも、じゃがバターとキムチのコラボが最高なんです!先月お祭りの出店で初めて食べたんですが、すっかり気に入ってそれ以来うちでも作るようになりました。作ると言ってもじゃがいもを蒸篭で蒸すだけなんですけどね^^; 熱々のうちに皮をむいて、バター&キムチをのせれば完成♪ 



c0200223_19494416.jpg
カマンベールフライ♪
近所のお店のメニューです。(笑)
イチゴジャムを添えるのがポイント!このジャム瓶は使いきりサイズの超ミニなんです。(ホテルの朝食についていたものをお持ち帰り♪)あんまり可愛いのでジャム瓶にピントを合わせちゃいました。^^; チーズだけでも美味しいけど、ジャムがないと物足りないんですよねぇ。お店ではクランベリージャムが添えてあるんですが、うちではイチゴジャムです^^


c0200223_1950444.jpg
茄子のナムル♪
6月頃発売されたクロワッサンに載っていたレシピです。簡単なのに美味しくて、数え切れないほど作りました。胡麻油を小さじ1しか入れてないのに、全体に油がまわって、こってりいい感じに仕上がります。ナスはレンジでチンするだけなので、火を使わなくていいのもGOOD!これはビールにもご飯にも合うので一品足りない時のお助けメニューにも♪


明日は部活弁があります。
久しぶりのお弁当です。^^♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-15 20:00 | おうちごはん

ヒレカツサンド弁当

c0200223_7293566.jpg

*ヒレカツサンド
*トマト
*キウイ

久しぶりにサンドウィッチです。
ちょうどいいお弁当箱がなくて、無理やり詰めちゃいました^^;


今朝はとっても涼しいです!
キッチンの窓を開けてお弁当を作っていると、風が本当に気持ちいい~♪ こんな秋らしい気候が続いてくれると嬉しいですね。



c0200223_730834.jpg
豆苗7日目~♪

買って来た時と同じくらいに育ちました!
もう食べごろですね。^^





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-09 07:33 | お弁当

根菜たっぷり鶏つくね弁当

c0200223_8472465.jpg

*根菜たっぷり鶏つくね
*ウインナー入りたまご焼き
*茹でブロッコリー
*鮭ごはん



c0200223_8475039.jpg

昨晩作った鶏つくねです。
蓮根、牛蒡、人参がたっぷり入ってます。
昨晩は塩ダレで焼いて柚子胡椒でいただきましたが、
お弁当用にはご飯にピッタリのタレにからめました♪


今日は久しぶりの雨!(台風ですけど^^;)
気温も昨日と比べると、マイナス6度です。
少しづつですが、秋の気配を感じます。^^



c0200223_8481179.jpg
豆苗6日目~♪

グングン育ってます。
もうすぐ食べられるかな。^^





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-08 08:52 | お弁当

ホタテのバター醤油焼き弁当

c0200223_8911.jpg

*ホタテ豚肉巻きのバター醤油焼き
*なすと人参の焼き浸し
*ウインナー
*たまご焼き

  

c0200223_893260.jpg

ホタテの貝柱を豚肉で巻いて、バター醤油で焼きました。今夏、美味しいホタテの網焼きを食べたのがきっかけで、すっかりホタテに嵌っているのですが、娘はそうでもなく(笑)豚肉で巻いてごまかしてみました。^^ゝ


ダイエット経過ですが、6、7月の2ヶ月で8キロ減。
順調♪と喜んでいたら、8月は1キロも減りませんでした。(><) 
夏休み中は生活のペースが変わるし、外食も多かったのでなかなか思うようにはいかないでね・・。休みが終わり、やっといつものペースが戻ってきたので、午前中に家事を済ませて、久しぶりにジムへ行ってきます♪ 



c0200223_810717.jpg
今日の豆苗~♪
5日目です。
昨日の写真を見るとよくわかるのですが、たった1日でものすごく伸びました~! 





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-07 08:13 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧