<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

揚げ団子と海苔巻きのお弁当

c0200223_7494064.jpg

*鮭とたまご焼きの海苔巻き
*揚げ団子と人参



c0200223_750987.jpg

揚げ団子は鶏ひき肉に根菜をたっぷり混ぜてます。沢山揚げて冷凍ストックしておいたもの。タレを変えてアレンジできるので便利ですよ♪ 今日は焼き鳥のつくね風に甘辛ダレにしました。


今日も朝から不快指数最高潮です(><)
まぁ、梅雨だから仕方ないですね。
ジメジメに負けず、今日も1日ガンバロウ~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-29 07:51 | お弁当

豚丼弁当

c0200223_7541779.jpg

*豚バラ丼
*トマトのオムレツ
*じゃが芋のバター焼き

豚バラは焼き肉のタレで味付けしました。こういうのは、ご飯の上にのっけるにかぎりますね♪ 娘の喜びそうなお弁当です。


先週の金曜日はバタバタしていて、購買を利用してもらいました^^; サッカー観戦に明けくれて、いつの間にか月曜日を迎えていたという感じです^^;;; 週末食べすぎてしまったので、今日からまたヘルシー生活目指します! 

今週も頑張りましょう~~~♪♪




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-28 08:03 | お弁当

鮭のおにぎり弁当

c0200223_7403252.jpg

*おにぎり(鮭)
*ポテトのマヨ焼き
*葱入りたまご焼き
*ウインナー
*茹でとうもろこし
*プチトマト

昨日、学校から帰宅した娘が「鮭が美味しかった!」と言っていたので、鮭フレークにして冷凍したのですが、早々に解凍しておにぎりにしました。ちっちゃいミニミニおにぎりです。とうもろこしは今期初。このまま入れると嫌がるんですけど、隙間埋めに入れちゃいました~^^;


いよいよ今晩?明朝?サッカーですね~~~!今晩は早めに寝たいので、娘にも早く帰ってくるように言っておきました。(笑) お夕飯も早めに済ませて、できれば9時には寝たいところです。(早っ!!!!!)

今日も暑くなるようですが、湿度が低いので少しは過ごしやすくなりそうです。^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-24 07:41 | お弁当

三色丼弁当

c0200223_8142064.jpg

*三色丼(鶏そぼろ、炒り卵、鮭)

冷凍の鶏そぼろがあったので、鮭を焼いて卵を炒って3色丼にしました。超簡単弁当です。しかもお野菜ゼロ~~~^^; 
今晩は野菜たっぷりメニューにします、はい。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-23 08:16 | お弁当

アスパラの豚肉巻き弁当

c0200223_7315436.jpg

*アスパラの豚肉巻き
*オムレツ
*焼きトマト
*じゃが芋のガレット



c0200223_732239.jpg

オムレツは生クリームを入れて、バターでふんわり焼きました。(ここにもプチトマト入ってます^^;)今日は焼きものばかりだったので、フライパン片手に暑くて暑くて・・・。 火を使わないで作れるよい方法はないものでしょうか(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-22 07:34 | お弁当

鶏唐揚げde酢豚風弁当

c0200223_754858.jpg

*鶏唐揚げの酢豚風(人参、玉葱、ピーマン)
*たまご焼き
*金平牛蒡
*ウインナー
*プチトマト



c0200223_7543265.jpg

メインになるおかずが何もなかったので、さっそく冷凍ストックの唐揚げを使って、甘酢あんで酢豚風にしました。


今日も朝から蒸し暑い~~~!
日中は30度になるようです・・・。(><)
お弁当が心配なので、保冷剤2個入れました。

蒸し暑い日が続きますが、皆様も体調にはお気をつけくださいね。
今週も頑張ろう~^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-21 07:58 | お弁当

鶏唐揚げ弁当

c0200223_823375.jpg

*鶏唐揚げ
*たまご焼き
*椎茸のバター焼き
*蜂蜜梅



c0200223_825756.jpg

久しぶりに朝から揚げ物しちゃいました。(しかも今朝は蒸し暑かった~@@;)もちろん、お弁当用に沢山揚げて冷凍しました。椎茸は大きくて肉厚だったので、バターで焼いてお塩を振っただけ。こういうシンプルなのが美味しい~~~♪


昨日は購買を利用してもらったのでお弁当は作りませんでした。
明日は部活もないので、今週のお弁当は今日で終わり♪
週末は雨のようですが、娘とお買い物に行く予定です。
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-18 08:03 | お弁当

煮込みハンバーグ弁当

c0200223_8314637.jpg

*ハンバーグ
*人参とカボチャのグリル
*たまご焼き
*しそ昆布



c0200223_8295133.jpg

ケチャップとウスターソースで煮込みハンバーグです。(ちなみに、昨日のお夕飯は大根おろしで和風ハンバーグ♪)今回初めて合挽き肉におからこんにゃくを混ぜてみたのですが、全くわからずにカロリーダウンできるのでうちの定番になりそうです。

今日は予定が何もないので、外出しないでおうちで過ごす予定。こういう日は1歩も出かけたくないので、昨日の夕食後にお買い物も済ませておきました。引き篭もり準備OK~(笑)




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-16 08:34 | お弁当

エビフライ弁当

c0200223_83055.jpg

*エビフライ
*かぼちゃ煮
*ウインナー入りたまご焼き



c0200223_8305029.jpg

エビフライ3本入れたら(2本に見えますが下にも1本入ってます。笑)お弁当箱がいっぱい。いつも思うのですが、エビフライは詰めづらいなぁ。


昨晩のサッカー日本戦、楽しみにしていたのに試合開始前にすでに寝ていたようです・・・。今朝テレビで結果を知りました。(あー、観たかった!) ダイエット開始してから、早寝早起きに拍車がかかって夜10時を過ぎると眠くて眠くて^^; でも、おかげで少し痩せたんですけどね(嬉)お腹が空くと野菜をモリモリ食べるので、お肌の調子もいいです。この調子で頑張りまーす^^v



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-15 08:33 | お弁当

お稲荷さん弁当

c0200223_8322355.jpg

*いなり寿司
*パイナップルの豚肉巻き
*茹でアスパラガス
*フルーツトマト



c0200223_8324698.jpg

何もない週明けの月曜日・・・
冷凍ストックの油揚げでお稲荷さん。
ご飯は酢飯ではなく、しそひじきを混ぜ込んでます。パイナップルの豚肉巻きは、久しぶりに作ったら豚肉がはがれて無残な姿に(><) 無理やり詰めましたけどね。(笑) 


いよいよ東京も梅雨入りです。
お弁当も痛みやすくなるので要注意ですね。
今週も頑張りまーす^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-06-14 08:34 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧