<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

海老とアボカドのサンドウィッチ弁当

c0200223_842858.jpg

*サンドウィッチ(海老とアボカド、キュウリ)
*チキンナゲット



c0200223_8423343.jpg

久しぶりのサンドウィッチ弁当です。
海老をそのままゴロゴロ入れちゃったけど、食べやすく切ればよかったですね。(←出来上がってから気付きました^^;)キュウリサンドは娘からのリクエスト。シンプルにキュウリとマヨがお気に入りのようです。


昨日は娘と一緒に代々木で開催されていたタイフェスに行って来ました。屋台のタイ料理美味しかったです~!! 車だったのでビール飲めなかったのが心残りでしたが。(笑)
今週はタイ料理作ってみようかな~??
美味しいものを食べると、おうちで作ってみたくなりますよね♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-17 08:46 | お弁当

ピーマンの肉詰め弁当

c0200223_7564439.jpg

*ピーマンの肉詰め
*ズッキーニのグリル
*人参のグラッセ
*ポテトサラダ
*プチトマト



c0200223_757910.jpg

昨日の夕飯がハンバーグだったので、お弁当用にピーマンの肉詰めも焼いておきました。ポテトサラダは、新玉葱とゆで卵でシンプルに。今晩もいただけるように、大きな新じゃがを4つも使ってたっぷり作りました^^ 
昨晩のおかずと今晩のおかずで出来上がったお弁当ですね。(笑)



c0200223_7573239.jpg
昨晩のハンバーグです。
ここ最近は出番がなくてしまい込んでいた鉄皿ですが、久しぶりに引っ張り出してみました。
重くて熱くて扱いづらいけど、ソースをかけたときにジュワー!!ってなるのが食欲をそそります。写真はソースをかける前の写真。この後、写真を撮る間もなくいただきました!
ジューシーで美味しかったです^^



今週のお弁当作りもなんとか終了~♪
週末はパパが出張なので、母娘でまったり過ごします^^
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいネ。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-14 08:02 | お弁当

にっこりスマイルのオムライス弁当

c0200223_7534290.jpg

*オムライス
*チキンナゲット
*オクラのハム巻き
*ほうれんそう草の胡麻和え
*プチトマト



c0200223_75469.jpg

昨晩クックパッドを見ていたら可愛いオムライスを見つけたので、さっそく作ってみました。こういうお弁当は幼稚園のとき以来かも。蓋に海苔がくっつかないといいけど(笑) 
別にケチャップを添えています。


今日はカラッとして気持ちのよいお天気なので、家事がはかどりそうです!皆様も素敵な1日をお過ごしください~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-13 07:56 | お弁当

中華弁当

c0200223_735412.jpg

*ポークシュウマイ
*麻婆茄子
*中華風たまご焼き
*プチトマト
*しば漬け



c0200223_7352945.jpg

お弁当用の冷凍ストックと晩御飯を兼ねて、昨晩はシュウマイを作りました。ヒレと肩ロースをフープロで粗挽きにしたら美味しかったです♪ ヘルシーにヒレだけで作ってもいいかも。麻婆茄子も昨晩のもの。^^;; 唯一、今朝作ったたまご焼きは、椎茸、葱、カニカマを入れてウェイパーで中華風にしました。


そろそろ、夏に備えてダイエットを始めようと思ってます♪
↑毎年言ってる^^;
まずはレコーディングダイエットで食生活の改善から!
痩せたらご報告しますね^m^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-12 07:41 | お弁当

ダブルカレー弁当

c0200223_7531841.jpg

*カレーピラフ
*カレーコロッケ
*コールスロー
*ゆでたまご
*竹輪の大葉チーズ巻き



c0200223_7534133.jpg

タイトル通り、ダブルカレー味です。(笑)
ピラフは用意していたコーンを入れ忘れてしまいましたが、美味しく炊けました。ゆでたまごに隠れてあまり写ってないですね^^;
自家製冷食のコロッケもカレーですが、消費したかったので入れてしまいました。カレー味大好きな娘なので大丈夫でしょう。(笑)

そろそろ、お弁当用の冷食品を作ろうかなぁと考え中。何を作ろうかなぁと考えるのも楽しいですね♪




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-11 07:58 | お弁当

サーモンのムニエル弁当

c0200223_7473813.jpg

*サーモンのムニエル
*春キャベツのさっと炒め
*椎茸のソテー
*手打ちタリアテッレ(バター風味)
*ウインナー



c0200223_748333.jpg

昨晩娘とお弁当の話になったときに、「カレー味がすき♪」と言っていたので、カレー風味のムニエルにしようと思っていたのですが、うっかりカレー粉を入れ忘れてしまいました。^^ゞ
娘のクラスでは、カレー味ブームなんだそうです。(笑)


c0200223_7482874.jpg

タリアテッレはこんな感じにまとめて冷凍ストックしてます。凍ったまま茹でるだけなので手軽で便利ですよ。でもこれが冷凍庫でかなり場所をとってるんですけどね^^;

さてと、今週も頑張りましょう~!!




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-10 07:54 | お弁当

簡単マーラーカオとMother's Day

c0200223_9575544.jpg

ホットケーキミックスを使った超簡単マーラーカオで朝食♪
昨日はルクエもどき(笑)を使ってチンしたのですが、フワフワ感がイマイチだったので、今朝は蒸籠で。やっぱりフワフワ感が全く違います~!



c0200223_958288.jpg

今日は母の日ですね。
今晩は娘が夕食を作ってくれるそうです。
メニューはたこ焼き。(爆)
楽しみです^^








下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-09 10:04 | 手作りスウィーツ

サラダ巻き弁当

c0200223_7312719.jpg

*サラダ海苔巻き
*プチトマトの豚肉巻き
*蟹カマ入りたまご焼き
*こんにゃくの煮物



c0200223_7315287.jpg

今日は校外学習なので、食べやすい海苔巻きにしました。(お天気が心配ですが.....)おからこんにゃくの唐揚げと水菜、マヨでサラダ巻きに♪ プチトマトの豚肉巻きは、ずいぶん前に串焼き屋さんで食べてから、うちの定番おつまみメニューです。お弁当に登場するのは久しぶりかな。


連休明けなので、あっという間の金曜日。
楽しい週末をお過ごしください^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-07 07:39 | お弁当

いなりロール弁当

c0200223_7283873.jpg

*いなりロール
*焼き鮭
*チキンナゲット
*春キャベツとハムのチーズ巻き



c0200223_729036.jpg

連休明けのお弁当、ストック食材でなんとか作りました。
いなりロールは、おいなりさんをお弁当用に食べやすく改良。油揚げを煮るときに、袋状にしないで1枚に広げて煮ているので、海苔巻きのように巻いて一口サイズに切り分けます。チキンナゲットは冷凍ストックしておいたもので、ケチャップを別添えしました。

休み明けで頭がボーっとしてますが、今週のお弁当は明日で終わりなので、気が楽です~^^ゞ
冷蔵庫が空っぽなので、今日は食料調達に行ってきます♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-06 07:29 | お弁当

チキンナゲット♪

c0200223_136370.jpg

ブランチに揚げたてアツアツのチキンナゲット♪

私の中でチキンナゲットといえばマクドナルドなので、パン粉の付いたナゲットはNGだったのですが、今回はパン粉付きの栗原はるみさんのレシピで作ってみました。ソースは、ハニーマスタード(こちらも栗原はるみさんレシピ)とケチャップです。

沢山作ったのでパン粉を付ける作業がかなり面倒でしたが、今まで作ったナゲットの中で一番美味しかったかも♪ ハニーマスタードソースがこれまた美味しくて、娘は「止まらない~」と絶賛でした! 

遠出の予定がないので、連休中も食べてばかり…。^^ゞ
今晩は久しぶりに会うお友達と飲みに行きます♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-02 13:18 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧