<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

冷やしトマトラーメン

c0200223_1525278.jpg


本日の昼食です。
たっぷりのトマトと大葉をのせた冷やしラーメン。
パッケージに書かれた「冷やしラーメン」のタイトルが気になって買ってみたのですが、普通の冷やし中華でした(笑)

mayunboさんのトマト素麺がとっても美味しそうだったので、まねっこさせていただきました~~♪ 素麺が無かったので、ラーメンになっちゃいましたけど^^;; とっても美味しくて、娘にも大好評な昼食でした♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-31 15:16 | おうちごはん

お赤飯のおにぎり

c0200223_801112.jpg

昨日はうっかり書き忘れましたが、今日からテスト期間なのでしばらくお弁当はお休みです。午前中には帰ってくるのですが、お腹が空きそうだと言うので、麦茶とおにぎり1個だけ持って行きました。

わざわざUPするほどのものでもないんですけどね^^;






c0200223_803871.jpg



昨晩炊いたお赤飯のおにぎりです。
久しぶりに登場のおにぎりラップ。
これ、全然減らないんですよ^^;












c0200223_813427.jpg
昨晩の食卓。
前にも書いたかもしれませんが、我が家ではお祝い事がなくてもお赤飯を炊きます。もち米が好きなので、たまに食べたくなるんですよね。沢山炊いて、おにぎりにして冷凍します♪


ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいネ~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-28 08:08 | お弁当

梅しそ入りチキンカツ弁当

c0200223_8271174.jpg

*梅しそ入りチキンカツ
*茄子のソテー 
*ちくわの海苔チーズ巻き
*鮭フレークごはん



c0200223_8274477.jpg

鶏胸肉に大葉と梅肉を挟んでフライに。(昨晩のおかずです)
最近はダイエットと節約を兼ねて、胸肉を使うことが多くなりました。ネット検索で胸肉を美味しく調理する方法をみつけては、あれこれ試してます。ちくわは、とけにくいゴーダチーズと海苔を巻いて、オーブントースターで焼きました。(前にスライスチーズをでやったら全部溶け出しちゃったので^^;)


数日前から始めたレコーディングダイエット、すでに怪しくなってきました^^; 食べたものを細かく書き出すのって、思った以上に大変!(←それだけ食べてるってことですかね^^;)1日2回の体重測定は続けているのですが、それだけでも気をつけるようになるようで、自然と食べる量をセーブするようになりました。そして運動大嫌いな私が、運動も取り入れようかと思い始めてます。まだ「思ってる」だけですが。(笑) 
ここに報告できるように頑張りますね♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-27 08:31 | お弁当

肉巻きおにぎり弁当

c0200223_7574086.jpg

*肉巻きおにぎり
*ツナとかいわれのたまご焼き
*人参とピーマンのオイスター炒め



c0200223_7582292.jpg

今日のお弁当は、娘からリクエストされていた肉巻きおにぎりです。
肉巻きおにぎりはテレビで見たことはあったものの、ゴールデンウィークに行ったお台場で食べたのが初めてなんです。(期間限定で出店していたようです)肉食女子の娘はかなり気に入ったようで、それ以来ずっとリクエストしていたのでした。今回はGWに食べたのと同じ牛肉で作ってみましたが、豚肉でも美味しそうですね。ご飯には刻んだ大葉と炒りゴマを混ぜました。



c0200223_7585666.jpg

GWに食べた本場の肉巻きおにぎりです。写真だと、お弁当に入れた肉巻きおにぎりと大きさが変わらないように見えますが、実際はかなり大きくてボリュームがありました。味付けは生姜たっぶりのしょうゆダレだったと思います。オーブンでゴロゴロ焼いていて、熱々をその場でいただいたので本当に美味しかったです。





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-26 08:04 | お弁当

ロールオムライス弁当

c0200223_8465435.jpg

*ロールオムライス
*かぼちゃのグリル
*鶏つくね
*プチトマト



c0200223_8472153.jpg

オムライスを海苔巻き風に巻いてみました。お弁当箱サイズのオムライスって難しいので、こっちのほうが簡単! これならお箸で食べられるしね♪ 鶏つくねは冷凍ストックしておいたものです。昨日娘が学校にお弁当箱を忘れてきたので、今日はいつもと違うお弁当箱です^^;


冷蔵庫の中がからっぽなので、午前中は買出しに行ってきまーす。
今日は暑くなるようですが、久しぶりの晴天なので気持ちいい♪♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-25 08:49 | お弁当

牛肉とトマトのオイスター炒め丼弁当

c0200223_835356.jpg

*牛肉とトマトのオイスター炒め丼
*ピーマンのナムル
*じゃが芋のマヨパン粉焼き
*たまご焼き



c0200223_844347.jpg

久しぶりに丼モノです。
牛肉とトマトの炒めものは夕飯にもよく登場する一品。お弁当には可愛くプチトマトを使いました。牛肉は昨晩の焼きしゃぶの残りです。娘には「肉巻きおにぎり」をリクエストされていたのですが、朝起きたら面倒になり、ささっとできる炒め物に変更してしまいました^^;
「肉巻きおにぎり」は早起きした日に作ることにします~^^;;


今日は雨の月曜日・・・
寝ても寝ても眠いです^^;;
今週もお弁当作りがんばらなきゃ♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-24 08:08 | お弁当

チキンのハーブパン粉焼き弁当

c0200223_825162.jpg

*チキンのハーブパン粉焼き
*海老とブロッコリーのたまご炒め
*茄子の焼き浸し
*プチトマト



c0200223_832336.jpg

鶏胸肉にチーズと大葉を挟んで、パン粉焼きにしました。いつもはパン粉にすりおろしたニンニクを混ぜるのですが、今日はお弁当なのでパン粉とドライハーブのみ。ふりかけは尾道のお土産でいただいたタラのソフトふりかけです。



c0200223_834852.jpg今日は気温30度近くになるようです。お弁当が心配なので、保冷剤(今期初です!)を入れました。お弁当シートものっけてみましたが、お弁当箱からはみ出してます。(笑) カットすればいいのでしょうが、このまま蓋を閉めてしまいました^^; そうそう、今朝知ったのですが、このシートお弁当箱の底にも敷くんですね。昨夏も使ってましたが、いつも上にのっけるだけでした。次回は底にも敷いてみます。(今日は詰めた後に気付いたので^^;)

今週のお弁当作りも終了♪
週末は食べ過ぎに注意しなきゃ(笑)
皆様も楽しい週末を!!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-21 08:07 | お弁当

軟骨入り鶏つくね弁当

c0200223_7555643.jpg

*軟骨入り鶏つくね
*韓国風たまご焼き
*焼き鯖
*プチトマト&水菜



c0200223_7562319.jpg

鶏つくねは昨晩のおかずです。鶏軟骨と大葉入り。フライパンで焼いた後、甘辛ダレにさっとくぐらせました。昨晩はこれを卵黄に付けていただいたので、今日のたまご焼きは卵白多めです。(笑) 


昨日娘が帰宅してから一緒にチョコチップクッキーを焼きました。
ダイエット中なのでクッキー1枚で我慢したのですが、その後パパがシュークリーム買って帰ってきた~~~(><)!! 
はい、食べちゃいました...^^;
今日から運動もしなきゃ~!!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-20 07:59 | お弁当

サーモンのパイ包み焼き弁当

c0200223_7534593.jpg

*サーモンのパイ包み焼き
*たまご焼き
*ピーマンの豚肉巻き
*茹でブロッコリー
*プチトマト



c0200223_7541833.jpg

塩胡椒したサーモンの上にマヨをのせて、冷凍パイシートで包んでオーブンで焼きました。これ意外とご飯に合うんです。ただ、冷ますのに時間がかかるんですよねぇ。今日はいつもより早起きしたので、しっかり冷ます時間があったけど、時間のない朝には無理ですね^^;


久しぶりに何も予定のない平日♪
今日は娘にリクエストされていたチョコチップクッキーを焼く予定です。
これでも一応、ダイエット中なんですけどね...^^;;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-19 07:57 | お弁当

海老炒飯弁当

c0200223_7493825.jpg

*海老炒飯
*シュウマイ
*おからこんにゃくのから揚げ



c0200223_7502068.jpg

冷凍ストックの整理弁当です^^;;
海老ピラフにしようと思ったのですが、シュウマイにあわせて炒飯にしました。から揚げはスイートチリソースをあえました。お野菜が足りないですねぇ...(><)


冷蔵庫の野菜をすべて使い切ってしまったので、今日はお買い物に行ってきます。生野菜がバリバリ食べたい!!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-18 07:53 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧