<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メンチカツサンド@部活弁

c0200223_1501286.jpg

*メンチカツサンド
*オムレツサンド

お弁当終わったと思ったら、もう部活弁です^^;

アンデルセンの黒胡麻パンとカボチャパンで、これはサンドなのか?バーガーなのか?(笑) 昨晩作ったメンチカツをサンドしました。オムレツは、ベーコン・玉葱・チーズ入りです。(生クリームも♪)それぞれ、ぴっちりラップに包んで持たせました。

明日から3連休ですね。我が家はこれといって予定はありませんが、のんびり過ごそうと思っています♪ 皆様も楽しい連休をお過ごしください^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-19 15:02 | お弁当

チーズブレッドで朝食♪

c0200223_7451066.jpg

お弁当が無いので、朝食用に焼いたパンをUPしてみました^^
フランスパン生地にゴーダチーズを巻きこんで焼いたパンって美味しいですよね。最近すっかりはまって、朝食用によく買っていたのですが、これくらいなら私にも焼けるかも?と思い(笑)昨晩焼いてみましたが…。



c0200223_7455126.jpg

生地がダレちゃって、焼く前から失敗でした(TT)
しかも、チーズの入れ方がひどすぎ。
筋みたいなのはクープのつもりです(爆)
あー、やっぱりパンは難しいですね。
ハード系のパンに挑戦するなんて無謀でした。^^;

気を取り直して、これから手打ちパスタを仕込みます♪♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-18 08:10 | 手作りパン

焼き鯖弁当

c0200223_759769.jpg

*焼き鯖
*たまご焼き
*ウインナー
*わさび菜の胡麻和え

昨日で最後だと思っていましたが、今日もお弁当ありました^^;
午後から部活があったんです~(すっかり忘れてました。汗)
それから、春休み中もちょこちょこ部活弁があります。^^;

自家製冷凍もすべて使い果たし、かなり地味なお弁当ですが、娘の大好きな焼き鯖を入れたので、喜んで食べてくれるかな♪ 
さて、今日も1日頑張りましょう^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-17 08:20 | お弁当

鶏の照り焼き弁当

c0200223_8284084.jpg

*鶏の照り焼き丼
*焼きアスパラ
*たまご焼き
*プチトマト

More
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-16 09:01 | お弁当

先週の麺メニュー♪

c0200223_9164613.jpg

パスタマシーンを購入してからというもの、麺作りが楽しくていろいろと作ってます♪ 先週は毎日麺類を食べてたかな^^;
写真左はざるうどん、野菜のかき揚げを添えて。写真右は昼食に作ったサラダうどんです。手打ちうどんは全くの初めてでしたが、もっちもちでかなり美味しかったです!

More
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-15 09:44 | おうちごはん

たまごの巻き寿司弁当

c0200223_8251033.jpg

*薄焼きたまごの巻き寿司
*アスパラのベーコン巻
*ポテトサラダ
*プチトマト

More
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-15 08:59 | お弁当

おやつにマフィン♪

c0200223_1446598.jpg

今日は午前中だけ学校だったので、お弁当は無し。
明日からは4連休、もう気分は春休みです~~~(笑)

久しぶりにプレーンなマフィンです♪
スライスアーモンドとクランブルで悩んだのですが、クランブルをのせて焼きました。ボロボロこぼれるし、カロリー高いけど、美味しいんですよね。



c0200223_14474614.jpg

学校から帰ってきた娘は昼食より先にマフィン。^^;
女の子はスウィーツ好きですね。
次はチョコレートマフィンをリクエストされました。

これじゃ、ダイエットできない…( ̄_ ̄;)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-10 15:11 | 手作りスウィーツ

サンドウィッチ弁当

c0200223_7543890.jpg

*サンドウィッチ3種
・カレー風味のポテトサラダ
・スモークサーモンとクリームチーズ
・ハムとチーズとレタス

今日はお弁当を持ち寄って、クラスのお別れ会があるそうです。
娘の担当はサンドウィッチだったので、つまみやすいミニサイズにして沢山作りました。全部で4箱、食パン2斤分です! パンが乾燥しないように手早く作って、ささっと写真を撮って完成♪ 

いつもちっちゃいお弁当箱に詰めてるので、たまには沢山作るのもいいですね。大家族の大鍋で作るカレーとか、憧れです。(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-09 08:40 | お弁当

牛肉と野菜のオイスターソース炒め弁当

c0200223_7283486.jpg

*牛肉とアスパラとトマトのオイスター炒め
*青海苔入りたまご焼き
*新じゃがバター焼き
*ゆかりと白胡麻ご飯

More
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-08 07:51 | お弁当

春キャベツたっぷり焼き餃子

c0200223_22422073.jpg

うちの餃子はいつもお肉控えめでお野菜たっぷりですが、今日はいつもにも増してキャベツを沢山入れました♪(ニラもたっぷり~)そして、初めて皮も手作りしてみました。カリッともっちり美味しく出来ましたよ^^v

More
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-06 23:11 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧