<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホットサンド弁当

c0200223_7462674.jpg

*ホットサンド2種
 (ハム&モッツァレラチーズ、マヨじゃが&あらびきソーセージ)
*りんご
*レモンティー

今日のホットサンドは6枚切りの食パンで作ったので、ボリュームたっぷりです。8枚切りの食パンを買ったつもりだったのに、6枚切りだったんです(汗) 斜め半分にカットしたのに、断面の写真を撮り忘れました^^; 
いつも冷たい麦茶を持っていくのですが、今日はホットレモンティーを水筒に入れていきました。温かい飲み物を持っていくのは初めてです。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-30 08:00 | お弁当

新鮮たまご~♪

c0200223_23465924.jpg

たっくさんいただきました~♪♪
以前にもいただいたことがあるのですが、とーーーってもオイシイたまごなんです! まずは、たまごかけご飯でいただく予定です^^ 



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-29 23:52 | おいしいもの

すき焼きパーティー♪




c0200223_13404699.jpg

昨晩の食卓です。
先日はパパのバースデー♪だったので数日遅れですが、家族でお祝いしました。我が家では、パパのお誕生日といえば、すき焼きなのです。偶然ですが、昨日は「いい肉の日」でしたね!(笑) 

今年は焼き餅を用意してみました。ちなみに昨年はパパと娘の大好きなちくわぶを薄切りにして入れました。お餅はおいしいけど、お腹いっぱいになって苦しかったです~^^;



c0200223_1342495.jpg

突然ですが、来月お引越しをします!
(ブログじゃなくて、リアルに引っ越しですよ。笑)
パパのお誕生日が終わったらキッチンに手をつけようと思っていたので、今日からパッキングを開始しました。
しばらくは外食やデリバリーが多くなるかもですが、お弁当はできる限りUPするつもりです♪ 手抜き弁当がさらに手抜きになると思われますが、これからも宜しくお願いします~^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-29 14:01 | おうちごはん

はじめてのトマト鍋♪

c0200223_10242013.jpg

話題のトマト鍋、我が家にも初登場しました~♪
これは火にかける前。下のほうにはキャベツとトマトソースが入っています。今回は初めてだったので、レシピは先日テレビで見た通りに作ってみました。



c0200223_10245030.jpg

火にかけてしばらくするとグツグツとお野菜から水分が出てきて、鍋らしく?なってきました。このときに野菜しか入れてないことに気づき、慌てて豚肉とあらびきソーセージを投入(汗) いつもブロッコリーは固茹でが好きなのですが、トマト鍋ではクタクタにやわらかくなったブロッコリーがとっても美味しかったです! 





c0200223_1025598.jpg



最後はリゾットです!
娘はこれを1番楽しみにしていました。チーズをたっぷり入れていただきました。そういえば、カレー鍋のときも最後のリゾットを誰よりも楽しみにしていました(笑)








c0200223_10251774.jpg



初めてのトマト鍋でしたが、とっても美味しかった♪ いろいろアレンジもできそうなので、また作ってみようと思います。 










下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-28 10:41 | おうちごはん

ハンバーグ弁当

c0200223_757859.jpg

*煮込みハンバーグ
*茹で絹さや
*人参のグラッセ
*葱入りたまご焼き

昨晩は和風おろしハンバーグだったので、お弁当は煮込みにしました♪
たまご焼きは最近娘のお気に入りの葱入りです。甘いたまご焼きよりもご飯のおかずになっていいそうです。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-26 08:05 | お弁当

かき揚げ丼弁当

c0200223_737173.jpg

*野菜のかき揚げ丼
*かぼちゃと生麩の煮物
*ウインナー

昨晩のかき揚げをドーンとのっけて、かき揚げ丼です。
冷凍庫に生麩があったので、かぼちゃと一緒に煮てお弁当の彩りに♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-25 07:51 | お弁当

焼きカステラ♪

c0200223_7282964.jpg


紅茶とともに、朝食にいただきました♪
しっとりフワフワのカステラも美味しいのですが、少し飽きてきたので最後の二切れをオーブントースターで焼きました。テレビで見て一度やってみたかったんです。まわりがカリッと香ばしい~♪

今日はお弁当なしです。
連休明けのボーっとした朝には助かります。
さて、今週も頑張らねばっ



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-24 07:42 | おいしいもの

寒い冬には、ぶたまん

c0200223_12322681.jpg

寒い日にはこれですよね~~~♪ 我が家は肉まん大好きなので、お弁当にもおやつにも朝食にもいただきます。



c0200223_12324029.jpg

デパ地下の肉まんフェアで、こちらのぶたまんをお買い上げ♪
ふわふわの肉まんではなくて、小さめで皮がしっかりしている点心タイプ。カラシ醤油でいただきました。一口食べると中から肉汁がジュワ~っと出てきてオイシイ!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-23 12:44 | おいしいもの

トマトカレー

c0200223_12153414.jpg

最近トマト鍋が流行っているようなので、それならカレーにも!と、思いつきでトマトカレー。ちょうどプラムくらいのトマトがあったので、まるごとゴロゴロ入れてみました。冷蔵庫の中で熟してしまったトマトをつぶして入れることはあるのですが、トマトメインのカレーは初めてです。

トマトを崩していただくと、酸味がさわやか~でおいしかったです。
あああ、ますますトマト鍋が食べてみたーい♪




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-23 12:30 | おうちごはん

大根の葉炒め

c0200223_9481591.jpg

義姉が家庭菜園で育てたお野菜です。
朝採れたてを持ってきてくれました~♪



c0200223_948352.jpg

大根もかぶも間引いたものなのでまだちっちゃいですが、葉はやわらかくて食べごろなんです。大根が育ってしまうと葉が固くなってしまうので、今回は大根より葉がメイン♪
細かく刻むとボールいっぱいに。



c0200223_94928.jpg


ごま油で炒めて、醤油と味醂で味付け。最後に鰹節を加えて出来上がり♪
ほろ苦い大根の葉がおいしい~!













c0200223_9492421.jpg


そのほかのお野菜は蒸していただきました。
蒸し野菜のときはタレを数種類用意するのですが、今回のヒットは「ラユーン」
これまたいただきものなのですが、ニンニクたっぷりの食べるラー油?のようなもので、お野菜にかけていただくと美味しいのです!








下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-11-21 10:18 | おいしいもの


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧