<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ジャーマンポテト弁当

c0200223_7355859.jpg

*ジャーマンポテト
*たまご焼き
*ウインナー
*焼きトマト

今週は久しぶりに、毎日お弁当を作りました。
ようやく金曜日ですね♪

皆様も楽しい週末を~~~!




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-30 08:01 | お弁当

富士宮焼きそば弁当

c0200223_7561854.jpg

*富士宮焼きそば
*ミニ肉まん

もやし、キャベツ、豚バラで焼きそばを作りました。我が家で大人気の富士宮焼きそばです。麺がモチモチしてて美味しい~♪ でも、いただく前にはダシ粉ではなく、青海苔なんですけどね。青海苔は別に添えています。



c0200223_7565481.jpg

ミニ肉まんは冷食品です。今朝4つ蒸して、娘が2つ食べていきました。私も1ついただきましたが、ちょと具が少ないかなぁ・・^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-29 08:25 | お弁当

ミニハンバーグ弁当

c0200223_7522054.jpg

*ミニハンバーグ
*スパニッシュオムレツ
*カリフラワーのマヨ焼き
*インゲンのバターソテー
*ごはんですよ♪(別途)

お弁当用に冷凍しておいたミニハンバーグをソースで煮込みました。スパニッシュオムレツはトマトとじゃがいも入りです。



c0200223_7523756.jpg

娘がカリフラワーを好んで食べるようになりました。以前は大嫌いだったのに、味覚って変わってくるんですね。





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-28 08:04 | お弁当

ポークピカタ弁当

c0200223_7512011.jpg

*ポークピカタ
*蓮根のカレーグリル
*海老団子揚げ
*厚揚げと野菜の煮物(人参、インゲン)

海老団子は、昨晩の海老トーストを団子に変えただけです。まわりに付けたパンが焦げてしまったのですが、味に支障がなかったので入れてしまいました^^;
ポークピカタは別途ソースを添えました。



c0200223_7513588.jpg

お弁当を保温機で温め始めたので、春になるまでプラスティックのお弁当箱は使えません。毎年のことですが、毎日アルミやステンレスのお弁当箱だと、詰める側としては飽きるんですよねぇ・・・(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-27 08:01 | お弁当

かぼちゃのケーキ

c0200223_7392236.jpg


久しぶりにケーキ屋さんでケーキを買いました(笑)
おやつにいただくつもりがうっかり忘れていて、夕食後のデザートに。 ハロウィンの時期限定のかぼちゃケーキです。甘すぎずとっても美味しかったです♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-27 07:49 | おいしいもの

タイ風海老のトースト揚げ

c0200223_7305734.jpg


昨晩の一品です。
娘のリクエストで海老トースト揚げ。横に添えた香菜は私が1人で全部いただきました♪ 香菜大好きです!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-27 07:38 | おうちごはん

じゃがいもの豚肉巻き弁当

c0200223_743976.jpg

*じゃがいもの豚肉巻き
*トマトパスタ
*青海苔のたまご焼き
*沢庵
*韓国海苔(画像なし)

お弁当定番の肉巻き、先日のインカのめざめを巻いてみました。栗のようにほっこりして豚肉との相性もgoodです♪  断面が見えるように詰めればよかったかな・・・。今日はお弁当を温めたいというので、プチトマトは焼いて入れました。



c0200223_7433230.jpg

パスタは昨晩取り分けておいものをトマトソースで炒めました。(具なしです)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-26 08:05 | お弁当

インカのめざめ

c0200223_2384431.jpg

北海道から届きました~♪
毎年この時期にお取り寄せしてる“インカのめざめ” 
よーく洗って皮ごと蒸して、まずはじゃがバターでいただきました。ホクホクで甘くて美味しすぎます!(あ、写真撮るの忘れた^^;)



c0200223_239282.jpg

20個蒸したらさすがに残ったので、皮をむいて冷蔵庫へ♪
皮をむいてる間もうちのワンコが離れません(笑)
また明日いただきまーす。

しばらくじゃがいも料理が続きそう♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-23 23:08 | おうちごはん

野菜の揚げびたし弁当

c0200223_841777.jpg

*茄子とピーマンの揚げびたし
*ちくわの磯辺揚げ
*たまご焼き
*ウインナー
*プチトマト
*海苔玉ふりかけ

今日から学校です。といっても、もう金曜日ですが・・・。久しぶりのお弁当ですが、娘のリクエストはふりかけ(笑) 海苔玉をミニケースに入れて添えました。 揚げもの2品は昨晩作っておいたものなので今朝はらくちんです~♪ 食べる時間がないということで、今後フルーツは持っていかないことになりました。その分、今朝も沢山フルーツを食べていきました。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-23 08:23 | お弁当

お野菜たっぷり蒸しシャブシャブ

c0200223_011531.jpg



野菜たっぷり食べたい気分だったので、蒸しシャブシャブにしました。野菜は白菜と青梗菜。大きな蒸し器に山盛りに入れて、上からシャブシャブ用の豚肉を乗せて蒸し上げます。






c0200223_0121728.jpg




こんなにかさが減るので野菜を沢山とれます。蒸し器ごと食卓にドーンと出して、ポン酢と柚子胡椒でいただきました。簡単でヘルシー!!!!! しかも美味しいーーーーー♪








下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-10-22 00:21 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧