カテゴリ:手作りスウィーツ( 9 )

揚げドーナツ

c0200223_12353619.jpg

100円ショップでドーナツの型抜きを見つけたので、ホットケーキミックスを使って昔ながらのドーナツを揚げました。おうちで作る揚げドーナツ、たまに食べると美味しい♪



c0200223_12355098.jpg

くり抜いた真中の生地はグラニュー糖をまぶしてミニドーナツに♪

次回は焼きドーナツ作ってみようと思います^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2012-02-12 12:47 | 手作りスウィーツ

チョコチップクッキー

c0200223_10485684.jpg


今日はお弁当はお休みでした。
朝起きて窓の外を見たら雪!@@
お弁当ないし寒いし、再びお布団の中へ~(笑)

娘を送り出した後、PCをチェックしながらコーヒー&クッキーでまったりな朝食。
朝からバタバタとお弁当作りをしてないので、お腹が空かないんですよねぇ^^;

先日焼いた我が家の定番チョコチップクッキーです。
最後の2枚をおいしくいただきました^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2012-01-20 11:01 | 手作りスウィーツ

簡単マーラーカオとMother's Day

c0200223_9575544.jpg

ホットケーキミックスを使った超簡単マーラーカオで朝食♪
昨日はルクエもどき(笑)を使ってチンしたのですが、フワフワ感がイマイチだったので、今朝は蒸籠で。やっぱりフワフワ感が全く違います~!



c0200223_958288.jpg

今日は母の日ですね。
今晩は娘が夕食を作ってくれるそうです。
メニューはたこ焼き。(爆)
楽しみです^^








下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-05-09 10:04 | 手作りスウィーツ

ミニミニ抹茶クッキー♪

c0200223_12333746.jpg

昨日焼いたクッキーです。
抹茶の量が少なすぎて、きれいなグリーンになりませんでした。(涙)
しかもこれ、絞り出しクッキーなんです。材料をすべて合わせて、さぁ~絞り出し!と言う時になって、絞り出し用の口金がみつからなくて…^^;
よいアイデアも思い浮かばず、口金ナシで絞り出しちゃいました。(笑)
なんだか失敗だらけのクッキーですが、バターたっぷり使ったのでとっても美味しかったです♪ 次回はもう少し完成度の高いクッキーを焼いてみたいものです。^^ゞ



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-04-19 12:46 | 手作りスウィーツ

マフィンとゼリー♪

c0200223_849346.jpg

娘のリクエストで焼いたバナナマフィン。6個のマフィンにバナナ3本(小さめですが)入ってます。実はバナナチップを作ってみたら失敗しまして(涙)もったいないので失敗バナナチップ2本分を投入したんです。何が失敗かと言うと、カリッとならず半生っぽい柔らかな食感でした。1時間半も低温で焼いたのに~(><) やっぱりノンオイルでカリッと仕上げるのは難しいのかな…。その中途半端な食感がどうしても無理だったのですが、マフィンに混ぜ込んで焼いてしまうと美味しかったです^^
c0200223_904876.jpg


アーモンドをトッピングしました。
きちんとお皿に載せた写真が無いですねぇ^^; 
写真を撮った後、娘と焼きたてをハフハフしながら食べました。翌日のしっとりしたのも美味しかった~~~♪




c0200223_913325.jpg
みかんゼリー♪
フルーツ缶の詰め合わせをいただいたので、コンビニで売ってる“ゼロカロリーゼリー”風に作ってみました。ゼロカロリーとはいきませんが、みかん缶詰とナタデココと寒天等、ざっと計算してもかなり低カロリーではないでしょうか。(しかも簡単で安い!)ダイエット中だけど食後のデザートにちょっと甘いもの~というときにgoodです。ちなみに、寒天よりゼラチンのほうがフルフルで美味しい♪ マスカットの缶詰でも美味しかったです。




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-04-10 09:26 | 手作りスウィーツ

おやつにマフィン♪

c0200223_1446598.jpg

今日は午前中だけ学校だったので、お弁当は無し。
明日からは4連休、もう気分は春休みです~~~(笑)

久しぶりにプレーンなマフィンです♪
スライスアーモンドとクランブルで悩んだのですが、クランブルをのせて焼きました。ボロボロこぼれるし、カロリー高いけど、美味しいんですよね。



c0200223_14474614.jpg

学校から帰ってきた娘は昼食より先にマフィン。^^;
女の子はスウィーツ好きですね。
次はチョコレートマフィンをリクエストされました。

これじゃ、ダイエットできない…( ̄_ ̄;)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-10 15:11 | 手作りスウィーツ

ブラウニーとマカロン♪

c0200223_842865.jpg

今更ですが、週末に作ったバレンタインスウィーツです♪
私はオーブンの温度設定をしただけ、すべて娘が作りました。残念ながら男子ではなく、すべて友チョコなんですけどね。(パパにはプレゼントしてました~♪)
午前中から夕方までかかりましたが^^;とっても美味しいお菓子が焼き上がりました。

ブラウニーは市販のキットを使ったので心配していなかったのですが、マカロンはどうなることやら!?と少々不安でした。私も作ったことが無いマカロンに挑戦だなんて…。無謀だと思ったのですが、これが初めてにしては上手にできたのでビックリ! 娘もかなりその気になっています。(笑)





c0200223_8595087.jpg

上出来でしょう??
大きさが均等ではなかったのですが^^ゞ食感もよくて本当に美味しかったです。娘が作れるなら!と、私も作ってみたくなりました~(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-02-18 09:07 | 手作りスウィーツ

抹茶のシフォンケーキ

c0200223_8343730.jpg

久しぶりの手作りスウィーツです♪
お正月に辻利の抹茶クッキーにハマりまして、作るなら抹茶スウィーツと決めていました。何度も作っているバニラシフォンのレシピに抹茶10gを加えたのですが、焼き上がりの膨らみが5cmくらいは違いました(涙) やっぱり抹茶をプラスした分、調整しないとダメですねぇ。お味は、甘さ控えめで抹茶多めのほろ苦い感じが私好みで満足♪ お汁粉の残りのつぶ餡と生クリームを添えて。

次は抹茶クッキーを作ってみたいけど、娘にはチョコチップクッキーをリクエストされています^^; 



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-01-21 08:49 | 手作りスウィーツ

おからdeマフィンとクッキー♪

c0200223_13413889.jpg

ホットケーキミックスで作る簡単おからマフィンです。
ほんのり甘~い蒸しパンのようで優しい美味しさ~~~♪



c0200223_14272398.jpg



今朝、ふと目覚めると午前3時!
パッチリ目が覚めてしまったのでそのままキッチンへ。好きなCDを聴きながらのんびり朝食兼おやつを作りました。







c0200223_1403289.jpg



おからクッキーです。これもワンボールでつくる簡単クッキー。賞味期限間近の全粒粉とアーモンドプードルがあったので、ボールへ投入。たっぷりの生おからと卵1個、ショートニング、薄力粉も投入。しっかり混ぜて薄くのばしたら、適当に切り分けて天板へ。




c0200223_14261657.jpg



ショートニングを入れたのでサクサク♪ 本当に香ばしくて美味しい!でも材料を適当に投入してしまったので、2度と同じものは作れないかも~(笑)








下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-09-12 14:49 | 手作りスウィーツ


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧