カテゴリ:お弁当( 297 )

サラダ海苔巻き弁当

c0200223_7552712.jpg

*サラダ海苔巻き*
*ウインナーとポテトのカレー焼き*
*豆苗のお浸し*
*プチトマト*

久しぶりに裏巻きにしたら具が多かったようで、きっちり巻けてません^^;
娘には「食べるとき気をつけてね」と言っておきました。(笑)

月曜からお天気がどんよりでテンション下がりますが、
今週も楽しく美味しく(?)頑張りましょう^^!!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-24 08:08 | お弁当

サンドウィッチ弁当

c0200223_9134387.jpg

*サンドウィッチ*
(たまご&ベーコン、海老カツ&キャベツ)
*柿*

昨日は久しぶりにパンを焼いたので、お弁当はサンドウィッチ。
今週のお弁当なんとか終了しましたー♪(嬉)


c0200223_9142858.jpg


昨日焼いた角食パンです。
パンを焼くのは本当に久しぶり!




c0200223_9145289.jpg



今朝の私の朝食。
端っこをカリッと焼いて、エシレバターでいただきました♪パンが美味しいのか、バターが美味しいのか~??(笑)





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-22 09:40 | お弁当

焼き鯖弁当

c0200223_7461556.jpg

*焼き鯖*
*薩摩芋バター煮*
*インゲンのたまご巻き*
*ウインナー*
*プチトマト*

鯖を焼きながらいろいろやっていたら、うっかり焼き過ぎてしまいました^^;
焦げたのは皮だけなので、なんとか大丈夫な範囲でしょう!(笑)

今週のお弁当終了!のはずでしたが、、、明日もお弁当がありました(汗)
いきなりの6日連続弁当です(><)

ではでは、みなさま良い週末をお過ごしください*^^*



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-21 07:58 | お弁当

海老チリと炒飯弁当

c0200223_85359.jpg

*炒飯*
(焼き豚、葱、たまご)
*海老チリ*
*マカロニサラダ*
*プチトマト*

冷凍の海老が6尾あったので、何を作ろうか考えた挙句、海老チリにしました。
少量の海老チリ作り、とーーーっても面倒でした^^;
朝から頑張って作ったのに、お弁当に詰めたのはたった2尾(笑)
残りは炒飯とともに私の朝食になりました^^;

今週のお弁当作りもあと1日!
今日も充実した1日が過ごせるように頑張ります^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-20 08:21 | お弁当

白菜と豚肉のクリーム煮弁当

c0200223_7453382.jpg

*白菜と豚肉のクリーム煮*
*揚げずにエビカツ*
*ウインナー*
*プチトマト*
*塩昆布*

写真を撮りながら気付いたのですが、クリーム煮の豚肉が全く見えません^^;
たしかに下のほうに入っております・・(汗)
海老カツはパン粉をつけた状態で売られている冷食品。揚げても焼いてもOKと書いてあったので、フライパンで焼いてみました。娘が焼きたてをつまみ食いをして、おいしい~と言っていました^^

やっぱり、毎日お弁当を作ると1週間が長~く感じます。
まだ水曜日なんですよねぇ^^;

今日も充実した1日になりますように♪









下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-19 08:00 | お弁当

鶏の照り焼き弁当

c0200223_7223397.jpg

*鶏の照り焼き*
*水菜とベーコンのさっと炒め*
*たまご焼き*

鶏モモ肉の照り焼きをご飯の上にのっけました♪
もう一切れのせたかったけど3切れが限界・・・
残りは私が今朝いただいちゃいました^^;
ごはんにピッタリで美味しかったです。

今日も1日がんばりましょ~^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-18 07:32 | お弁当

いろいろフライ弁当

c0200223_7402393.jpg

*いろいろフライ*
(海老、豚ロース、白身魚、じゃが芋)
*ブロッコリー*
*梅干しと胡麻ごはん*

フライづくしのお弁当です。(笑)
昨晩は串揚げだったので、お弁当用に小さめのフライを揚げておきました。
今朝はブロッコリーを茹でただけ^^;

週末忙しかったせいか、月曜だというのにすでに疲れ気味です。^^;
今日は友達とランチの約束なので、たくさんお喋りしてリフレッシュしてきます♪
日中は夏日になるらしく、何を着ようか悩むなぁ・・。

ではでは、今週も頑張りましょう*^^*



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-17 08:06 | お弁当

薩摩芋ごはん弁当

c0200223_755427.jpg

*薩摩芋ごはん*
*煮込みハンバーグ*
*人参のグラッセ*
*たまご焼き*
*枝豆*

娘の大好きな薩摩芋ごはんを炊きました。
我が家ではお赤飯のように胡麻塩を振りかけていただきます。
あま~い薩摩芋と胡麻塩がピッタリ♪

来週はフルでお弁当がありそうです。
月~金でしっかりお弁当を作るのは、夏休みが明けてから初めてです^^;

ではでは、みなさま楽しい週末を~(*^^*)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-14 08:09 | お弁当

肉巻きおにぎり弁当

c0200223_8103011.jpg

*肉巻きおにぎり*
*葱入りたまご焼き*
*小松菜の胡麻和え*
*かまぼこ*

すき焼き用の牛肉が残っていたので、肉巻きおにぎりにしました。
割り下に漬けこんだお肉を、俵むすびにクルクルっと巻いてフライパンで転がしながら焼きました。

昨日までお休みだったので、今週のお弁当は今日と明日の2日間です。
月曜日からしっかりお弁当作りをしてないせいか、1週間がとっても早く感じます~^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-13 08:19 | お弁当

たこ焼き弁当

c0200223_87388.jpg

*たこ焼き*

連休初日ですが、娘は今日も学校です。
軽めのお弁当を持って行くということだったので、おにぎりか海苔巻きを持たせようと思っていたのですが、冷凍のたこ焼きがあることを思い出し、たこ焼き弁当にしてみました♪
レンジでチンして、ソース、マヨ、青海苔をかけただけです。^^;

来週は代休があったりと、またまたお弁当を作る機会が少ないです。
木金の2日間はお弁当の予定^^

ではでは、みなさま楽しい連休をお過ごしください~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-08 08:15 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧