カテゴリ:お弁当( 297 )

ハンバーグ弁当

c0200223_814610.jpg

*ハンバーグ*
*人参のグラッセ*
*コーンバター*
*ポテトサラダ*

ポテサラは薩摩芋とじゃが芋で作りました。
ハンバーグはまとめて冷凍ストックしていたもの。
そろそろお弁当用の冷凍品を使い切らなくては。

朝から雨だと気持ちもどんよりですが、お昼には晴れるようですね。
お買い物は晴れてから行こ~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-12-14 08:27 | お弁当

唐揚げ弁当

c0200223_75815.jpg

*鶏の唐揚げ*
*トマトとブロッコリーのオムレツ*
*黒米*

唐揚げは昨晩揚げたので、今朝はご飯を炊いてオムレツを焼いただけ。
今日は朝から夕飯のカレーを作ったので、その分お弁当が簡単になりました^^;

今日みたいな日は特に、シャトルシェフが欲しいなぁ~
ずーっと前から欲しいものの1つなんです。

では、そろそろ行ってきます^^
皆さまも良い1日を~☆



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-12-13 08:11 | お弁当

鶏つくね弁当

c0200223_10105678.jpg

*鶏つくね*
*白菜の中華炒め*
*たまご焼き*
*ハムカツ(冷食)*
*塩昆布*

昨晩の水炊きに入れた鶏団子をお弁当用にリメイクしました。
フライパンでコロコロしながら、焼きとりのタレにからめて完成♪

今日の東京はお天気が良くて気持ちのいい月曜日^^
今週も充実した毎日を過ごせますように♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-12-12 10:53 | お弁当

2色弁当

c0200223_8123621.jpg

*鮭と炒りたまご*
*プチトマトの豚肉巻き*
*青梗菜のオイスター炒め*

*鮭おにぎり2つ(放課後用)*

今週のお弁当作り終了~♪
寒いと毎朝のお弁当作りも大変ですよね。
朝起きるのが本当につらいです・・・^^;

風邪も流行っているようなので、暖かくして楽しい週末をお過ごしください*^^*



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-12-09 08:33 | お弁当

チャーシュー弁当

c0200223_7365732.jpg

*チャーシュー*
*ブロッコリーと玉子の中華炒め*
*焼きトマト*

メインは豚ばら肉のチャーシューです。
晩御飯用に作ったものですが、お先にお弁当に入れちゃいました♪
大きいチャーシューなので、半分に切ってご飯の上に。^^

今日は1日中おうちでゴソゴソやってるので、キッチンの断捨離状況(?)も更新できるかも。笑



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-12-08 07:54 | お弁当

IKEAのミートボール弁当

c0200223_7582610.jpg

*IKEAのミートボール*
*茹でじゃが芋*
*人参と玉葱のチヂミ*
*プチトマト*
*塩昆布*
*さけふりかけ*

久しぶりに登場のIKEAミートボールです。
茹でたじゃが芋と一緒に、ソースをたっぷりかけました。
チヂミは天ぷら粉で作ったので、かき揚げのようなチヂミになりました(笑)

今日はキッチンのお片付けします!
食器類はたまに見直すのですが、増えてしまった調理器具をなんとかしようかと・・
気に入って購入したものを処分するのは何とも言えない罪悪感なのですが^^;
スッキリしたキッチンで新年を迎えたいと思います。

今日も充実した1日を~^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-12-07 08:20 | お弁当

カニクリームコロッケ弁当

c0200223_7254894.jpg

*カニクリームコロッケ*
*千切りキャベツ*
*たまご焼き*
*ウインナーのケチャップ炒め*
*沢庵*

メインは娘の大好きなカニクリームコロッケ。
大好きなだけあって、食べっぷりも凄いんです@@
昨日のお夕飯に揚げたてを3つ、今朝はコロッケサンド、そしてお弁当にも(笑)
作り甲斐あります^^

今日の東京はとっても寒くて、午後からは雨のようですね(><)
外出時にヒートテックが手放せなくなってきました。
みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-12-06 07:52 | お弁当

鶏のてりやき弁当

c0200223_73649.jpg

*鶏もも肉のてりやき*
*錦糸玉子*
*ねぎ焼き*

てりやきが大きすぎました(汗)
レンジで作ってみたのですが、焦げ目がキレイにつかなかったのが残念。
葱と一緒にピーマンも焼いたのですが、お弁当箱に入らず(><)
てりやきの下には錦糸玉子を入れました。

今週から忘年会の予定が~♪
12月は外食が多くなるので、おうちご飯はできるだけヘルシーを目指したいと思います^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-12-05 07:25 | お弁当

塩むすび

c0200223_1175177.jpg


朝食用の塩むすび2つ。
学校で食べるというので、今朝持たせました。
まだ薄暗い6時過ぎに(いつもは起きる時間^^;)出て行きました。

今朝は特に寒かったので、娘を送り出してから1時間ほど2度寝^^;
のんびりしていたらあっという間にこんな時間です!
もうすぐ娘が帰ってきます(><)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-12-01 11:14 | お弁当

塩鶏チャーシュー弁当

c0200223_7343539.jpg

*塩鶏チャ-シュー*
*ほうれん草とコーンのバターソテー*
*カニカマ入りたまご焼き*

今日のメインは、鶏もも肉で作ったチャーシュー。
昨日作って、一晩味を染み込ませておきました。
簡単で美味しかったです♪


Cpicon 時短!!電子レンジde塩鶏チャーシュー♪ by トイロイロ
※鶏ガラスープの素をウェイパーに変えて作りました。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-29 07:45 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧