カテゴリ:手作りパン( 15 )

チーズブレッドで朝食♪

c0200223_7451066.jpg

お弁当が無いので、朝食用に焼いたパンをUPしてみました^^
フランスパン生地にゴーダチーズを巻きこんで焼いたパンって美味しいですよね。最近すっかりはまって、朝食用によく買っていたのですが、これくらいなら私にも焼けるかも?と思い(笑)昨晩焼いてみましたが…。



c0200223_7455126.jpg

生地がダレちゃって、焼く前から失敗でした(TT)
しかも、チーズの入れ方がひどすぎ。
筋みたいなのはクープのつもりです(爆)
あー、やっぱりパンは難しいですね。
ハード系のパンに挑戦するなんて無謀でした。^^;

気を取り直して、これから手打ちパスタを仕込みます♪♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-03-18 08:10 | 手作りパン

ポンデケージョ

c0200223_10204042.jpg

朝食用に焼きました♪
ミックス粉を使うので簡単です^^
娘が大好きなので、パン屋さんで買うこともありますが、焼き立ての美味しさにはかなわないですね~! もっちもちで何個でもいけちゃいます♪



c0200223_1025452.jpg

チーズはエダムチーズを使ってます。
コロコロの形がなんとも可愛い~~~^^




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-02-28 10:40 | 手作りパン

胡麻のベーグル

c0200223_8071.jpg

ベーグル第二弾♪(昨日焼きました)
今朝はアボカドをサンドしていただきました。

前回はベーグルの穴が全部ふさがっちゃったので、今回はしっかり穴が開くように成形しました。
しかーし!穴にばかり気を取られて、巻き終わりをしっかり留めなかったようで、焼いているうちに開いてきちゃったんです~(;∀;) よく見ると、穴の内側がはがれてきてますよね(泣) 
ベーグルに限らず、パンの成形って苦手…。
でもベーグル作りはしばらくハマりそうです♪



c0200223_803471.jpg

白胡麻と黒胡麻、両方作りました~♪
胡麻がボロボロ落ちるので、パン生地に混ぜ込んじゃおうかと思ったのですが、表面につけたほうが香ばしさが増して断然美味しい! ボロボロ落ちても美味しいほうがいイイ!ですよね?(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-02-23 08:31 | 手作りパン

ドライトマトのベーグル

c0200223_6444041.jpg

昨晩、急に思い立ってベーグルを焼きました♪
成形に失敗して見た目はこんなですが(泣)もっちもちのベーグルに焼き上がりました。初めてにしてはこんなものでしょうか。(自分に甘い。笑)生地には刻んだドライトマトがたっぷり入っていて、香りもGoodです~。

今朝はお弁当が無いので、さっそく第二弾を焼こうと只今HB機動中。娘からのリクエストで、今日はセサミ。今度こそ成形頑張ります!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-02-22 06:57 | 手作りパン

ハムコーンマヨパン

c0200223_0134054.jpg



娘の好きなハムコーンマヨパン♪
パン生地がゆるゆるになってしまったので、打粉をどっさりふって無理やり焼きました。(笑)
たぶん水or粉の分量を間違えたのでしょうね・・・。






c0200223_0143853.jpg



せっかくほたるるさんに成型順序を教えていただいたのに、つきたてのお餅のようなパン生地では上手くいかなくて、コーンとマヨでごまかしてます。(T▽T)

でも味は美味しかったですよ♪
成型は近々リベンジします!




c0200223_0145635.jpg


うちのHB♪
10年前に購入したものですが、今も元気にコネコネしてくれます。





下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2009-09-22 00:38 | 手作りパン


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧