カテゴリ:手作りパン( 15 )

ブルーベリーベーグル

c0200223_21521918.jpg


大好きなブルーベリーベーグルを焼きました。
いつも四等分するところを、六等分で作りました。
ひとまわり小さくして、ダイエットのつもりです(笑)


昨日、今日と娘が風邪でお休みしているのでお弁当は作ってません。
もうすっかり良くなったので明日はお弁当かな♪
寒いけど頑張って早起きしなくては^^;



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2012-01-24 22:00 | 手作りパン

ベーコンロールパン

c0200223_16434991.jpg


久しぶりにパンを焼きました。
かなり大きめですが、昼食に1個半食べてしまいました^^;
甘いものばかり食べていたので、こういう総菜パンがとっても美味しい~♪

※お世話になったレシピはこちら。
Cpicon HBで作る♪ベーコンロールパン by EnjoyKitchen


今年も残りわずかですね。
先月のお引越しを機にお掃除&断捨離を済ませたので、おかげで今年はのんびりゆったりな年の瀬を迎えています。寒い日が続いておりますのでお風邪などひきませんように、暖かくして新しい年をお迎えください。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-12-29 16:59 | 手作りパン

ブルーベリーベーグル

c0200223_955414.jpg

先日焼いたベーグルです。
ずーっとブルーベリーベーグルが頭から離れなくて(笑)やっと焼くことができました。前にも書きましたが、ベーグルの中で一番好きなのがブルーベリーたっぷりのベーグルなんです♪





c0200223_962688.jpg

娘は半分にカットして焼きますが、私はカットしないで軽く焼きます。どうでもいいことかもしれませんが^^;;食べ方にもそれぞれこだわりがあるんですよねぇ。(笑)もちろん、相性抜群のクリームチーズと一緒にいただきます^^





c0200223_97213.jpg

使ったブルーベリーはこちら。
大粒のドライブルーベリーです。(クオカ新宿店で購入)まだ残っているので、また近々焼くつもりです♪







下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-11-03 09:21 | 手作りパン

朝食は焼き立てベーグル♪

c0200223_9484159.jpg

急に食べたくなって、朝からベーグルを焼きました。
焼きたてのベーグルに、クリームチーズ&コケモモのジャムを添えて。
皮がむっちりして手でちぎるのにも力が入ります♪



c0200223_9491872.jpg

昨日クオカにお買い物に行って、ドライブルーベリーを買おうか迷ったのですが結局買わず・・・
ベーグルといえば、ブルーベリー入りが断トツで好きなので、買っておけばよかった~(泣)
次回はブルーベリーたっぷり入れて作ろうと思います♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-10-23 10:11 | 手作りパン

コロッケパンとオムレツドック♪

c0200223_813199.jpg

昨日のランチにコロッケパンを焼きました。前日に揚げたコロッケの再利用です^^ 成形がひどい^^;; あまった生地で太っちょドックパンも。



c0200223_8134314.jpg

ドックパンは朝食に。
オムレツドックにしていただきました。

まだまだ暑い日が続きますが、明日から少し過ごしやすくなるとか!?
あああ、秋が待ちどうしいです~~~(><)




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-08-17 08:36 | 手作りパン

パン&クッキー焼きました♪

気付けばもう8月なんですね。
すっかりブログの更新を怠ってしまいました^^;

ここ数日は都内でも涼しい日が続いたので、久しぶりにオーブンを使いました。最後に使ったのはいつだったのか思い出せないほどです^^;

c0200223_21275348.jpg

昨日作ったポンデケージョとオートミールクッキー。
ポンデはクオカのミックス粉を使いました。(もう何度もリピしているお気に入りです♪)クッキーはオートミールたっぷりのザクザク食感。最近ますます体重増加傾向にある私のダイエット用です。ダイエットといいつつ、ついチョコチップを入れてしまいましたが・・(反省^^;)



c0200223_21282378.jpg

これは今日作った焼きカレーパン。
パン粉がサックサクでおいしかったです~♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-08-01 21:54 | 手作りパン

食パンとスイートブール

昨日は雨だったこともあり、どこへも出かけずパン焼き。
なんと、3回も(!)焼きました。

c0200223_14513159.jpg

角食パンと山食パン。
角食パンは今日のサンドウィッチ弁当に。



c0200223_14515211.jpg

おやつに焼いたスイートブール。
ころんとして形がかわいい~^^

一昨日はハードパンを焼いたのですが、酷いデキだったので写真は撮りませんでした(><)
練習あるのみですね!



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-05-31 15:08 | 手作りパン

ハードパン焼きました。天日干しトマトも♪

c0200223_11282776.jpg
注文していたリスドォルが届いたのでさっそく焼いてみました。カンパーニュのつもり。^^;
う~ん…バヌトン欲しいなぁ。もっともっと修業しなくては。。。

写真がありませんが(撮り忘れた^^;)スライスしたカンパーニュを軽く焼いてトマトのブルスケッタにしていただきました。見た目は悪いですが、皮がバリっとして美味しかったです^^

c0200223_11295296.jpg


ブルスケッタのトマトはお弁当用に残っていたプチトマトを使って、簡単セミドライトマト。半分にカットして種を取って天日干しに。日当たりの良い窓際で4~5時間干しました。オーブンでドライトマトにしたことはありましたが、天日干しは初めて。簡単でエコでいいですね。なにより太陽の恵みが感じられます!








c0200223_1134871.jpg


出来上がり。
トマトの味が凝縮されて甘みも強くておいしい!色も濃くなって真っ赤です。次回はもっとたくさん干そう!




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-05-22 11:45 | 手作りパン

フォカッチャとナン

今週焼いたフォカッチャとナンです。
どちらも夕食用に^^

c0200223_21142539.jpg

+++セミドライトマトのフォカッチャ+++
細かく刻んだドライトマトを入れたのでオレンジ色に焼き上がったのですが、写真写りがイマイチです^^; 中途半端に残っていたデュラムセモリナ粉を入れたらいつもより軽い食感になりました。オーブンの天板にあわせて焼いて、切り分けていただきます。この日は夕食がパスタだったのでフォカッチャを焼いたのですが、最近夜でもこんなふうにガッツリ炭水化物を取るので体重が大変なことに・・!そろそろ本気でダイエットを始めなければ。^^;

c0200223_21183070.jpg


残りは翌日フォカッチャサンドにして、私の昼食になりました。(^w^)






c0200223_21191951.jpg

+++ナン+++
ナンはフライパンで焼くという手軽さもあり毎週のように焼いています。ということは、カレーも毎週です^^;; 少し前からおうちで作るインドカレーに嵌っているので、ナン作りもしばらく続きそう。いつもプレーンなタイプと、チーズナン(中にチーズを入れて)を焼くのですが、どちらも本当においしい!残ったナンはラップして冷凍庫へ。凍ったままオーブントースターで焼き直すと美味しくいただけます。

こちらのレシピで作っています。
市販のナンミックスより断然おいしい!
Cpicon 焼きたてのナン。 by つくしぐみ



c0200223_2124486.jpg


今日の娘の朝食。
冷凍ナンにチーズをのっけて焼きました♪







下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-05-14 21:43 | 手作りパン

ご無沙汰しています。

すっかりPCから遠ざかった生活をしておりましたが、
少しずつブログ再開しようと思います。

更新のない間も遊びに来て下さった方々へ・・・
本当にありがとうございました。
のんびりペースになるかと思いますが、今後もどうぞよろしくお願い致します。



c0200223_10273598.jpg

最近焼いたパン。
相変わらずロールパンの形成が下手です。^^;
角食パンは週2~3回は焼いてるかな。
一番好きなのはレーズンブレッド!
カリッとトーストして、バター&はちみつでいただきます。^^



c0200223_1028533.jpg

食パンを焼くようになって購入したスライサー。
サンドウィッチ用の12枚切りもこの通り~♪
これ、とっても便利です。^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-05-07 10:55 | 手作りパン


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧