MUJIの保存容器

c0200223_1216188.jpg
冷蔵庫内の保存容器として購入しました。同じシリーズで揃えるとスッキリして気分もいいです。^^ 琺瑯と迷ったのですが、中身が見えるガラスに決定。使い始めて1週間経ちましたが、娘が冷蔵庫のドアを開けっぱなしで探しものすることもなくなり、節電にもなってるかな。ガラスはレンジOKなのもポイント高いです。冷蔵庫の中がきれいに整理されていると、それだけで気持ちも上がりますね。

キッチンの断捨離もようやく終了。狭いキッチンなのに時間かかりました。お弁当箱がとにかく多くて^^;もう何年も使ってないものは思い切って処分しました。以前はお弁当がマンネリ化すると新しいお弁当箱を購入してテンション上げたり(笑)していましたが、今のお弁当箱は娘が異常に(?!)気に入っているので(幼稚園から使ってます。@@)もう新しく買う事はないかな。作る側としては、たまには違うお弁当箱で気分を変えたいんですけどねぇ。
c0200223_1217563.jpg

保存容器と一緒に購入した耐熱ガラスのピッチャーです。自分用(笑)です。中身は豆乳で作ったアイスミルクティー。最近は豆乳をたくさん飲んでます。^^v






下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2011-05-15 12:21 | キッチン道具


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧