薩摩芋ご飯のお弁当

*薩摩芋ご飯
*人参の豚肉巻き
*ピーマンの塩炒め
*たまご焼き

今日のお弁当・・・
写真がありません(><)

c0200223_1481996.jpg
今朝はいつもにも増してドタバタだったので、ささっと3枚だけ撮ったのですが、カメラ本体にCFが入っていませんでした。(;;)いつも入れっぱなしなのに、今朝に限って入ってな~~~い!(泣)写真が無いのも寂しいので、残った薩摩芋ごはん(私のランチになりました♪)の写真を載せました。^^;

薩摩芋ごはんは、もち米と白米を半々の割合で炊いてます。胡麻塩を振りかけていただきました♪





c0200223_1483724.jpg

*おにぎり(唐揚げ、鮭)

連休中の部活弁です。午前中だけだったのですが、お腹が空きそうと言うのでおにぎりを2つ持たせました。鮭も唐揚げも冷凍ストックしておいたものをチンして入れただけ。^^;おにぎりラップでコンビニ風に♪


今朝はいつもにも増してドタバタ・・・と書きましたが、何がドタバタだったかというと、たまご焼きを作ろうと冷蔵庫のドアを開けたとたん「えごまの葉の醤油付け」が落ちてきたんです! タッパーのような密封容器ではなく、普通に空いてしまう容器だったので、ご想像の通り・・・(@@)
冷蔵庫の中も外も漬け汁まみれになりました。ドアポケットには漬け汁が溜まってるような状態(泣)
できることなら、冷蔵庫ごと捨ててしまいたかったです。^^;;
捨てるわけにも行かないので(笑)娘を送り出してからお掃除しましたけどね。

薩摩芋ご飯で秋らしく~♪と思ったのですが、気温がまたまた30度をこえています。今日もエアコンつけっぱなし~(><;)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-09-21 14:14 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧