人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのおつまみ♪

こんばんは^^
今週はテスト期間のためお弁当はお休みしています。その間は昼食をUPしようかな~と思いつつ、試験も明日で終わりです。ボーっとしてると、あっという間に月日が過ぎていくんですねぇ。^^;;


撮りだめたお気に入りのおつまみ4品をUPしました♪
今夏は暑かったせいか、簡単なおつまみ風のものばかり作っていたように思います^^;

うちのおつまみ♪_c0200223_1949242.jpg

ゴーヤチップス♪
片栗粉をまぶして揚げただけ。お塩をパラパラッと振っていただきました。ゴーヤといえば、ゴーヤチャンプルーばかり作っていましたが、チップスもいいですね! 私は冷えた焼酎と一緒にいただきました^^♪教えていただいたmeriaさん、ありがとうございました!





うちのおつまみ♪_c0200223_19492131.jpg

じゃがバターキムチ♪
これは料理なのか・・( ̄▽ ̄;)
でも、じゃがバターとキムチのコラボが最高なんです!先月お祭りの出店で初めて食べたんですが、すっかり気に入ってそれ以来うちでも作るようになりました。作ると言ってもじゃがいもを蒸篭で蒸すだけなんですけどね^^; 熱々のうちに皮をむいて、バター&キムチをのせれば完成♪ 



うちのおつまみ♪_c0200223_19494416.jpg
カマンベールフライ♪
近所のお店のメニューです。(笑)
イチゴジャムを添えるのがポイント!このジャム瓶は使いきりサイズの超ミニなんです。(ホテルの朝食についていたものをお持ち帰り♪)あんまり可愛いのでジャム瓶にピントを合わせちゃいました。^^; チーズだけでも美味しいけど、ジャムがないと物足りないんですよねぇ。お店ではクランベリージャムが添えてあるんですが、うちではイチゴジャムです^^


うちのおつまみ♪_c0200223_1950444.jpg
茄子のナムル♪
6月頃発売されたクロワッサンに載っていたレシピです。簡単なのに美味しくて、数え切れないほど作りました。胡麻油を小さじ1しか入れてないのに、全体に油がまわって、こってりいい感じに仕上がります。ナスはレンジでチンするだけなので、火を使わなくていいのもGOOD!これはビールにもご飯にも合うので一品足りない時のお助けメニューにも♪


明日は部活弁があります。
久しぶりのお弁当です。^^♪



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by yu-mi-ya | 2010-09-15 20:00 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧