アボカドde朝ごはん♪

c0200223_9334471.jpg

最近の定番朝ごはんです♪
トマトとアボカドが美容にいいと聞いてから、毎日食べてます。(どちらも大好き!)その日の気分で、茹で鶏やジャガイモ等をプラスすることも。バルサミコ&オリーブオイルに塩胡椒でいただきます。^^



c0200223_9341241.jpg

とある日の朝ごはん♪

娘のリクエストでアボカドサンド。
このタイプのパンでアボカドサンドって合わない気もしたけど、他にパンがなかったんです。これはこれで美味しかったけど、やっぱりカリッと焼いたパンにサンドしたかったなぁ^^; 



c0200223_9353948.jpg

朝食ではないのですが・・・
ビールのおつまみに♪

冷蔵庫の中で一夜干しにしたイカをカラッと揚げました。自家製ピクルスで作ったタルタルソースを添えて。手前は玉葱のピクルス&ゆで卵で作った定番のタルタル。(こういうときに限ってキュウリがなかった;;)奥に見えるのは茗荷のピクルス&マヨのさっぱりタルタルです。茗荷大好きなので、思いつきで作ってみたら美味しかったですー!


週間予報を見ていたら、今週の東京は35度になるとか!
いよいよ夏本番ですね。
そんな中、娘は夏風邪をひいてゴホゴホしております・・^^;
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいネ。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-18 09:45 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧