ジャーマンポテトとおにぎり弁当

c0200223_8202259.jpg

*ジャーマンポテト
*カレー風味のウインナー
*たまご焼き
*プチトマト
*しそひじきのおにぎり



c0200223_8204779.jpg

先日ベーコンのブロック(2キロ!)をいただいたので、定番のジャーマンポテトを作りました。お弁当用にベーコンの野菜巻き等も作りたいのですが、薄くスライスするの難しいですね。どうしても厚切りになってしまって、巻けません。^^;; ウインナーは炒めるときに、カレー粉をパラッと振りかけてみました。


++++++++++++++++++++++++++++++

昨日プール行って来ました!
今までジムには一切通ったことがないので(運動嫌いなんです;;)スイムキャップをかぶって泳ぐなんて「体育の時間」以来です。(笑) 当初、水着になるなんてとんでもない!と思ってましたが、この時期のプールは気持ちいいですね~。これからも無理をせず、家事に支障のない程度に(昨日は疲れてグダグダでした。笑)続けたいと思います。

私がダイエットを始めた理由は、もちろんビジュアル的にも美しくなりたいのですが(笑)健康でいたいという理由が1番でした。ここ数年で10キロ以上も太ったせいで、元々持っていた腰痛が急激に悪化してしまったのです。(泣) くしゃみをするのが怖い(腰にひびくので)くらい酷かったんです。今回ダイエットを開始して5キロ痩せたのですが、腰がすごーーーく楽になりました! これからは体重を落としつつ、腰をしっかり支えられるような筋肉(腹筋も大事なんだとか!)をつけていく予定です。←あくまで予定ですが(笑)頑張りまーす^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by yu-mi-ya | 2010-07-07 08:24 | お弁当


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧