人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからを使ったヘルシーメニュー♪

つくねに入れるために買った生おからですが、1袋300gも入っているのでとても使い切れず・・・。賞味期限も早いので、さっそく2品作ってみました。


おからを使ったヘルシーメニュー♪_c0200223_7485639.jpg

まずは、おからたっぷりのサータアンダギー。
暑い暑いと言いながらも、揚げ物しましたよ。(笑)
おからが入っているので本場のサータアンダギーに比べるとやわらかいです。生地は、ホットケーキミックス、おから、強力粉(薄力粉がなかった^^;)、卵、グラニュー糖をmixして作りました。揚げ物&ドーナツ大好きな娘には大好評! おからが入ってると言ったらビックリしてました~♪



おからを使ったヘルシーメニュー♪_c0200223_7492536.jpg

2品目はおからサラダ。
これは私が気に入って、ほとんど一人で食べちゃいました。次回は大量に作ります! おから、玉葱、人参、ベーコンをマヨ&カレー粉で和えたサラダです。細切りにしてカリカリに炒めたベーコンとカレー粉がポイントになっておいしい~! おから版ポテサラですね。


ただいまダイエット中ですが、食に関してはカロリーよりも「身体によいもの、美肌によいもの」を多くとるように心がけています。体重の減りはゆっくりゆっくりですが、浮腫みがなくなったり生理前のダルさが全く感じられなかったりと、目に見える効果がありました~(嬉) 今更ですが、あらためて食の大切さを感じています。これからもマイペースで頑張るつもり。ダイエットカテゴリー作ろうかなぁ~(笑)



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by yu-mi-ya | 2010-07-04 07:55 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧