人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンとゼリー♪

マフィンとゼリー♪_c0200223_849346.jpg

娘のリクエストで焼いたバナナマフィン。6個のマフィンにバナナ3本(小さめですが)入ってます。実はバナナチップを作ってみたら失敗しまして(涙)もったいないので失敗バナナチップ2本分を投入したんです。何が失敗かと言うと、カリッとならず半生っぽい柔らかな食感でした。1時間半も低温で焼いたのに~(><) やっぱりノンオイルでカリッと仕上げるのは難しいのかな…。その中途半端な食感がどうしても無理だったのですが、マフィンに混ぜ込んで焼いてしまうと美味しかったです^^
マフィンとゼリー♪_c0200223_904876.jpg


アーモンドをトッピングしました。
きちんとお皿に載せた写真が無いですねぇ^^; 
写真を撮った後、娘と焼きたてをハフハフしながら食べました。翌日のしっとりしたのも美味しかった~~~♪




マフィンとゼリー♪_c0200223_913325.jpg
みかんゼリー♪
フルーツ缶の詰め合わせをいただいたので、コンビニで売ってる“ゼロカロリーゼリー”風に作ってみました。ゼロカロリーとはいきませんが、みかん缶詰とナタデココと寒天等、ざっと計算してもかなり低カロリーではないでしょうか。(しかも簡単で安い!)ダイエット中だけど食後のデザートにちょっと甘いもの~というときにgoodです。ちなみに、寒天よりゼラチンのほうがフルフルで美味しい♪ マスカットの缶詰でも美味しかったです。




下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by yu-mi-ya | 2010-04-10 09:26 | 手作りスウィーツ


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧