人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の麺メニュー♪

先週の麺メニュー♪_c0200223_9164613.jpg

パスタマシーンを購入してからというもの、麺作りが楽しくていろいろと作ってます♪ 先週は毎日麺類を食べてたかな^^;
写真左はざるうどん、野菜のかき揚げを添えて。写真右は昼食に作ったサラダうどんです。手打ちうどんは全くの初めてでしたが、もっちもちでかなり美味しかったです!



先週の麺メニュー♪_c0200223_9183629.jpg

デュラムセモリナ粉100%で打ったタリアテッレ。
サーモンのトマトクリームソースにしていただきました。
パスタラックが無いので、ハンガーで代用。(笑)

手打ちパスタは何度か作ったことはありましたが、セモリナ粉100%は初めてです。これはこれで美味しかったのですが、もっと薄くした方が食べやすかったかな…。きし麺っぽくなってしまったので(笑)次回はギリギリまで薄くのばしてみます!

写真はありませんが、冷麺も作りました。
真っ白だった麺が、茹でて流水で洗うとみるみる透き通って冷麺ぽくなるのが感動!笑
見た目はしっかり冷麺なのですが、あの独特の強いコシが無いのが残念でした(><) 冷麺は買った方が美味しいかも^^;


こんな感じで、ただいま手打ち麺にハマっています~~~^^








下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by yu-mi-ya | 2010-03-15 09:44 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧