人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山盛り野菜と豚しゃぶ♪

山盛り野菜と豚しゃぶ♪_c0200223_8245489.jpg


昨晩の食卓。(娘と二人ごはん)
“野菜しゃぶしゃぶ”といってもいいくらい山盛りのお野菜を用意しました。すべての野菜を5cmくらいに切って、それぞれシャブシャブした後、お肉でたっぷりの野菜を巻いていただきます。この食べ方は“五元豚”という豚しゃぶのお店で知ってから、マネするようになりました。野菜不足のときによく登場する、我が家の定番メニューです♪
タレはポン酢と胡麻ダレ。胡麻ダレにラユーンを入れると美味しい~♪


今回の引越しで、冷蔵庫の中の保存食&調味料一式を誤って処分してしまいました(TT) 引越し当日の朝パッキングしたのですが、そのあとゴミと間違えてしまって・・・
昨日、必要最低限(そうは言ってもかなりの量です!)の調味料を買いましたが、調味料もまとめて買うと痛い出費ですねぇ。おまけに液モノが多いので重い重い・・。
で、一番ショックだったのが、大事にしていたドライフルーツのラム酒漬け(5年モノ)とお料理教室で作って以来7年間継ぎ足してきた味噌床も処分してしまったこと。自分でやらかしたことなので仕方ないんですけどね・・。
落ち着いたら、またいろいろと仕込みたいと思います♪

さぁ、今日も頑張らねば~^^



下記のランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by yu-mi-ya | 2009-12-22 09:18 | おうちごはん


お弁当とおうちごはんの記録♪


by yu-mi-ya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

お知らせ。
at 2012-04-13 08:20
おでん弁当
at 2012-02-27 08:00
チキンサラダと海苔弁当
at 2012-02-24 07:57
野菜の天ぷら弁当
at 2012-02-23 07:35
豚バラの塩麹焼き弁当
at 2012-02-22 07:49

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧